ゴールデンロア

 ・The Golden Loreをやっています。2、3日前から。

 うちの娘1。

 ジュノール冒険者3日目

 まだβ版なこともあってプレイヤーが操作できるところは何もないのですが、
娘・息子を見守るかんじで楽しんでおりますよ。

 今日も無事生き残ったみたいな。

 本当になにも手出しできなくて、キャラに名前をつけることぐらいしかできない
んだよね。そしてけっこう簡単に死ぬ。本日のクエストが終わってまっさきに

 うちの娘(息子)は生きてるか?!

 というのを確認することになる。クエストもパーティメンバーも選べない。
 アイテムを拾うのも冒険が成功するのも運次第という見守りゲーなんで
ありますな。
 もうちょっと手を出せるようにしてほしくはあるが、これはこれで楽しさが
あるという不思議。毎日1時間はログインしないと進められないようなオンライン
ゲームは遊びにくいんだけど、これなら遊べるもんな。

 空の軌跡が終わったらキャラ絵でも描こうか。それまで生きていたらな(笑)

 ・おいおい、May-Be SOFTの「学園☆新選組!」の歳江キャストは
ライアーの行殺新撰組と一緒じゃないかよ(笑)

 

空の軌跡3rd

 vs黒騎士戦で親心出して、ヨシュアでとどめをさそうと思ったら死に
かけました。こいつも強いがカシウスより通常攻撃を多用してくるので
なんぼか楽。ケビン・ヨシュア・エステル・レンで突撃。
 リシャールを連れていったときのセリフがみたくてエステルと入れ替えて
再度挑戦したが、これだとだいぶ楽に攻略できるな。

 黒騎士にまで大佐呼ばわりされて笑った。リシャールは作中で何度
「もう大佐ではないよ」って言うんだろう。
 あと黒騎士に敬語使われてた(笑) 工作とはいえ元部下だったという
のもあるが、腕前的には拮抗してるからなこいつら……お互い彼には
負けませんと思ってはいるだろうが。

 この前までたまねぎたまねぎ言ってたんですが、エピソードひとつで
大佐いい! 状態になっているあたりやっすいオイラ。芝居がかった
セリフにたまねぎ頭で相変わらず面白いキャラなんだけどさ。
 FC以降のリシャールはキャラの関係性とか迷いも含めて熱いキャラに
なっていたよ。

 そんなこんなで3rdを進めての感想→リースの啖呵切りかっこいい→
白面うきうきしすぎ。そしてしょんぼりしすぎ(笑) こいつ懲りてないな。

 そしてますます守護騎士が執行者に見えてくるわたくしであった。
 聖痕はなにかしらのトラウマ、絶望を感じることで発生素質ができるよう
なので、絶望=闇の領域を見るという解釈もできるわけで。
もしそうならば執行者たちは聖痕発生素質を持っているんじゃないのかと。
 教会ならば守護騎士に、そうでないなら執行者にと所属する環境が違う
だけなんじゃないか?
 ただ作中での聖痕パワーのすさまじさは執行者のソレを越えている
印象がある……
 これ教会の上層部は繋がっているか、発生元は同じところからなんじゃ
なかろうか。

 3rdもPSPで出るようですが、なにか追加されるんだろうかなー。
 このままいくと追加次第ではPSPごとお買いあげですぜ?(だめなおとな)

 ・あけましておめでとうございます。通販したさいについてくる広告も
危険がいっぱいですよね。箱なり広告なり処分するときは殲滅する勢いで
やっておかないとほんとに危険なんだと身にしみました……
 セイオドールやりますか! どうしよう、めっちゃ楽しみです。どんなふうに
できあがるんでしょう。
 1巻と3巻どちらかと聞かれると難しいですねー。どちらも好きなんですが、
1巻の場合だとデータグラスをかけさせなければならないので大変なのでは?
印象が強いのは3巻です。はっきりと全身が描かれたものなので。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ