TV一体型SFC

 ・ちょっと聞いてくださいよ姉さん。

 私これ持ってる(笑)

 いいかげん処分しようと思うんだけどまだあるよ。SFCとして稼動するか
どうかはわからないけど、室内保管だからTVとしては動くと思う。
 居間のテレビとして使っていて、払い下げられたあとは数年前まで私の
ゲーム専用TVでした。
 ケーブルテレビの工事かなにかで業者に入ってもらったときに、

 こんなの初めて見ました……

 とテレビ工事を仕事にしている歴戦の猛者に呟かれた(笑)

 

エロゲ未完騒動についてライター側の意見

 エルフでシナリオを書いていた井上啓二さんの日記に、ここのところ続いた
未完のまま発売騒動について実際に書いている側からの推測
 これが全てではないし推測ではあるんだが、なるほどなぁと。

 

ロケットの「ゴミ」拾います

 リアル第六大陸
 小川さんは南極大陸のことを忘れていてこのタイトルにGoサインを
出してしまったらしい。
 
 

第六大陸〈1〉 (ハヤカワ文庫JA) 第六大陸〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)
小川 一水

by G-Tools

 

ソウルハッカーズ続編

 なんでもかんでも携帯ゲームでだしやがってー!
 PSPとかDSで出るのなら遊べるんだがな。
 ハッカーズは唯一クリアしたメガテンシリーズ。いや、あれをメガテンと
いうと怒られるのかもしれんけど。好きなんだよハッカーズ。

 

「枯れたおじさま」に萌える女子たち

 この手の方たちにとって、オノナツメの漫画はバイブルなんじゃなかろうか。

 

リストランテ・パラディーゾ リストランテ・パラディーゾ
オノ ナツメ

by G-Tools

 いやまぁ、私もそこに惹かれたからこの漫画を買ったわけですけどね(笑)
 枯れたおじさまは男としての危険性が少ないってのもポイントなのかもしれん。
ファザコン気質の人にとっては安心できるキャラっつうか。
 危険性なし=甲斐性なしではなく、そこが年を重ねたゆえの「余裕」と
解釈されるところもポイントだ。
 そいういう余裕があるおじさんが慌てたり困ったりする顔を見せると、
これがまたかわいいんだなぁ。

 空の軌跡キャラの落書きがしたい病。
 線画で満足のつもりが気がついたら色を塗っていた。
 

空の軌跡ケビン・グラハム

 塗り終わったあとキャラ設定画をみたらケビンはちょっとだけ肌が
浅黒いんですね。シェラザードほどではないんだが、他のキャラとは気持ち
違う色でした。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ