フォービドゥン・キングダム予告

 ・小川一水さんが角川春樹事務所から出す出すいっていたのは
歴史SFだったのか。タイトルは「レーズスフェントの暁(仮)」とか。
 これ1年くらい待ってるか? ……1年ですんでたっけ?
 ハヤカワJAでも発刊予定があるようなので楽しみにしておく。

 ・マップスシェアードワールドの発売を記念して、執筆者寄せ書き色紙
プレゼントをやるらしい。
 参加条件はブログやmixiで紹介したり感想を書くこと。詳細はリンク先を参照。
 執筆メンバーは

 著者:笹本祐一、古橋秀之、中里融司、秋津透、新城カズマ、重馬敬
 イラスト:長谷川裕一、三浦建太郎、麻宮騎亜、村枝賢一

 ですよ?
 このメンバーの色紙なんて今後世界がひっくり返っても出てこんわ(笑)

 ・オーバンスターレーサーズを観ているのですが、今日の今日まで
リシャール役の声優がレギュラー(しかもメインのアイカ王子)で出ている
ことに気がつきませんでした。
 おい、ぜんぜん声違うじゃんすか……

 

フォービドゥン・キングダム

 リー・リンチェイ&ジャッキー・チェンの競演ちゅうこって友人から教えてもらった
のですが、予告観て滾ったたぎった。漫画ライクな巧夫アクション映画。
リンチェイはもう巧夫映画は出ないよと言っていたので観られないかと思ったら、
軽くやってるんじゃないの。これはチェックしておかんと。
 しかしこの予告。ものすごく気になる人がいます。

この技……Fateのギルガメッシュ。

ゲート・オブ・バビロン!

 

風呂読書

 これ私の読書スタイルです。風呂で読書。漫画に限らず小説でも
軽ければ雑誌でも。
 換気扇は強でまわす。表紙カバーははずしておく。帯はしおり代わりだが
浴槽に落ちる可能性が高いので、挟んだほうを持つ手はしっかり握っておく
のがキモ。
 私は多少の汚れは気にならないのでふやけてもいいのですが、換気扇を
強モードで入れているとあまりふやけないね。
 風呂入って読むと頭から汗が垂れてくるまで入れます。むしろ汗が出たら
やめどきなんでそこが目安だな。
 風呂で寝入ってしまうタイプの人、作業中に寝落ちする人には向かないかも
しれない。本を読んでいてもうたた寝してしまって、本を浴槽に落としかねない
からな。私は本を落としたことは1度もありません。
 だいたい10~15分程度の読書時間なんじゃないかと思うのですが(測った
ことがない)、この時間が至福の時間。
ぬくいし本は面白いしで最高ワンダホウですよ!

 リンク先にあるような女の子が風呂場で漫画を読む姿にどきどき、なんてのは
ロマンだなー。まぁかわいい子限定のロマンだけどな(笑)

 <コメント返し>
 >バッカーノ見れていいなー
 メールでもお伝えしましたがGyaoなら観ることが可能なのでは。
お試しあれ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ