スクイズプレイができません

 ・にゅーあきばこむでマスクド上海が記事になっていて、どうしたんだ
ライアーと……中身はいつものライアーという感想が多いみたいだが。
 な、なんで記事になってんの? いつもと違う反応が出てきて不安に
なったんだが(笑)

 ・ときメモGS2は2周目を始めています。初回は勉強重視で進めたので
今回は運動重視で志波狙いで進めてみた。
 が、なぜだかバイトの先輩真咲元春に気に入られることに。
 おかしい……どこで道をあやまったんだ。もうこのまま進めるしか。
 てか真咲かわいいよ真咲。後輩に手を出しあぐねている感じにおいちゃんの
ニヤニヤは止まりません。お兄さんに対するようにじゃれついてくる年下に、
危機感を持てとかコメントしちゃったりするあたり、お前が一番危ないって
つっこみたくなります(笑)
 年上のかわいさ担当は若王子先生だと思っていたが、正解は大学生の
ようですよ?
 氷上と真咲を相方としているときのうちの娘は、どいうわけかたゆんたゆんな
イメージがあります(笑)

 それにしてもどうしても女子友達と対立状態になる。ここから和解まで
持っていくのには、そうとう一緒に遊ばないとだめくさいな。

 伊藤誠のようにあっちを食べこっちに手をだしというスクイズプレイが
できません(スクイズプレイいうな)。なんだか申し訳なくてな……
 ゲームでしかないんだけど、女子キャラもみんないい子だから罪悪感を
強く覚えてしまって捨ておけねー。

 ・ゴールデンロアは最後にキャラと作ってからというもの、安定して冒険を
続けております。
 次男は3年目に突入し、練達と小金持ちの称号をいただきました。

 三女は2年目に突入。

 

raina.jpg

 死体砕きなんて称号をもらうほど、アンデット系討伐をしてるのか(笑)

 よく生き延びているのは、私が日記でネタにしないのと絵を描かないから
なんじゃないか、という気がしている。ちょほー。

 <コメント返し>
 >彩雲は、原作に
 原作に追いついてしまったのですか。原作ストックはまだあるけれど、
アニメはここまでってパターンなのだと思っていました。原作が進んだら
またアニメにしてほしいなーと。先が気になります。
 原作が50代にも人気という話は私もニュースで見たのですが、幅広い
年齢層に受けているってのは凄いですね。恋愛一直線ではないところが
いいのかもしれません。

 >ああ、往年の「パラメータ
 そうなんですよ。パラメータ系SLGをやったことがないわけではないのですが、
ときメモは対象キャラと仲良くなっていく過程が納得しやすいんです。
一緒にいてどんなキャラなのか見えてくる。そのうち人には見せない一面を
見せてくれるってのは、恋愛SLGではなによりのご褒美なのだと思いました。
 男性向けでは「どこまでやっちゃっていいんだ?俺」感ですか。
これはやってみたい(笑) ときメモでもいいんですが、キミキスはちゅーまで
できそうなのでちょっくら調べてみます。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ