ダメ嗅覚

 ・録画のたまっていたオーバン・スターレーサーズを一気観していて
気がついた。

 2話ほど抜けてる!!

 ぎゃびーん……
 録画をためるからこうなるんだ。上書きしちゃったんだろうなぁ。
 オーバンは最初あまりの展開の早さについていけるか心配だったのですが、
なかなか面白くて最後までおつき合いすることになりました。
 宇宙人とメカのデザインが好きだ。あと中盤からのドン・ウェイとモリーの
やりとりがハラハラする。娘を捨てた親父なんか殴り飛ばせと思って
いたんだが、25話でモリーのレース参加理由を聞き、崩れ落ちるのを
みたら何も言えなくなった。
 父には父の気持ちや事情があるんだろうが、自分が何をやってきたのか
わかってしまったんだろうなぁ。

 ・ウルトラヴァイオレット:Code044ってえ? あの、これはカート・ウィマー
映画のウルトラヴァイオレットのアニメ化ってことなのか?
たまたまタイトルがかぶっているだけ? 監督が出崎統ってあたりどういう
アニメなんだー。

 まぁあれだ、タイトルは偶然一緒だったってオチなんだろうとは思っている。

 ・ときメモGS2の二次創作サイトを回っていてふと思ったのですが、
乙女ゲー系サイトって管理人のプロフィールが充実してますね。
好きなもの(カップリング)とかしっかりと書いてあります。これは異文化。
 ちなみにだいたいにおいてジャンプ漫画が書いてあるな。ジャンプの
女子読者率を考えれば確立が高いのもうなづけるのですが、100%に近い
ので気にはなった。

 サイトを巡っていて己のダメ嗅覚の鋭さにトホホゥしたよ。
 この絵柄……ニトロ絵がありそうな気がする! ってサイトを探すと
アルとかに遭遇する(笑)

 ・ペルソナ4は召喚機が眼鏡なんだそうで……眼鏡が来たりて笛を吹く?!

 全員めがね……ゴクリ。

    • ナリタ
    • 2008-03/20 2:31am

    いやまさしくカート・ウィマーのそれじゃないかと。
    ソニー(=UVの配給会社)資本のアニマックスでもCMやってましたし。
    むしろわたくし、出崎監督っていうことを初めて知り超びびりました。どうなるんだ。

    昨今音沙汰無かったウィマーは、
    「劇場版MGSの監督と脚本やるかも」とかいう話が出てますな。
    やっぱ無し、となった際のがっかり感が凄そうなので
    話半分に聞いといたほうが良さそうですけど。

    • せつが
    • 2008-03/22 12:49am

    ●ナリタさん
    ええー、まさしくカート・ウィマーのウルトラヴァイオレットなのですか?!
    確かに実写映画はソニーピクチャーズですが……
    あれのアニメ化というのならもちろん歓迎なのです。
    監督にクレジットされた方の名前をみて、ナリタさんと同じく
    「マジっすか」状態になりましたが(笑)

    つうか、MGSの監督脚本って。
    敵地潜入というより正面から飛び込んで1対多数の無双状態で
    おりゃーってのしか想像できんのですよ(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ