アティアフター

 ・figmaで孔濤羅がでないかと夢見ている。

 ・内藤泰弘さんがジャンプSQで描くという話は出ていたが、5月号の
読み切りであったか。

 ・アニメ鉄腕バーディのキャラデザはゆうき絵に似ていないとは前にも
言ったけれど、ほんとうに似てないなー。
 いや、それが悪いとはいわないんだけども、ちょっと寂しいとは思う。
アニメ絵はいいかんじに今風でとっつきやすいのはいいね。

 ・咎狗の血カップリングフィギュアというから、等身の高いフィギュアが
「俺の手技に酔いな」とばかりにくんずほぐれつしているフィギュアかと思い
ましたよ。ついに来たかと思ってしまった。

 虚淵玄さんはまたキラルの監修?するんですね。いっちょ濃ゆいのを
たのんます兄貴。いや濃いのはエロじゃなくて世界とか情念とかそっちで(笑) 

 

インガノックwebノベル

 今回やばい。いわゆるアフター。本編後のアティの話だ。
そしてファンクラ会報でのインガノックコーナーとリンクしている。
 指摘されていたインガノックでの時間の流れについても回答が述べられて
います。
 Dのつくハッカーが出てきてシャドウランをリスペクトしていることをがっつり
アピールされたりも(笑)

 

クロノベルト

 propellerに席をおいたライターはもれなく文庫が出版されるという
おまけでもあるんかいな。
 金曜の更新で雲外鏡のイベントCGが追加されていたのだけど、うちの
環境ではサムネイルからクリックして大きな画像にならずかっくり。
リンクが上手くいってない? このCGを一番見たかったのでしょんぼりMAX.
 謎の少女のおピンクCGはやらしいなー。いやエロという意味ではなく相手が
わからんという意味で。もしかしてもしかしちゃったりすると本懐遂げたのか?

 

ロイヤルズ

 ティアラモードの新作はロイヤルズと王子様ネタというはなし。
 これは80%の確立で俺様キャラと浅黒肌王子がいるな。もしくはこの2パーツの
悪魔合体キャラが。金髪確立は100%とみた。
とりあえず袴和装のキャラはいるっぽい。

 

眼鏡なカノジョが少女漫画

 「眼鏡なカノジョ」が少女漫画コーナーでプッシュされている地元の本屋。
微妙な違和感がある……いや、絵もかわいいし恋心が描かれているしで
少女漫画コーナーでもおかしくはないのだけれど、ちょっと外しているような
気がしてならん。この漫画のメイン購買層は男性な印象があるんだが、実際は
そうでもないのかな。

 

録画アニメを消化

 録画がたまっていたアニメをクリア。
 オーバンスターレーサーズはまさかこんな結末になるとは思わずポカーン。
いやあの、いい意味ではなくいくらなんでもな意味で。
 もうちょっとこう、キャラの気持ちの溜めがほしかったなぁ。結末での展開は
納得できるけど、ト書きの脚本を見せられているようだった。

 バッカーノは時系列が前後しまくるので最初は何がなんだかわからなかった
のだけど、最終回を見終わってみるとエピソードが脳内で整理されている不思議。
 地味にすごい。意識させることなく視聴者にエピソードの整理をさせて
しまっている。いやこれすごいよ?!
 面白かったです。最初にわけのわからない混乱があって、その全貌が
次第に見えてくるのに引き込まれました。キャラも最初は何を考えているのか
わからないのだけど、そのうち意外な一面が見えたりで魅力的。
 とくにレイルトレーサーの真相にはどきどきしました。お前なのかよ!って。
 アイザックとミリアの強盗コンビの言動にはつっこまざるを得ない。
なんという愛すべきバカ。最後の最後で盛大につっこみました……2000年代に
なってから死なないって気づくな!(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ