生きていたコーラ

 ・船戸明里さんはあんだろをひとりで描いてんのか!
あのみちみちの背景まで……そりゃ修正作業に何ヶ月もかかるわ。
 幻冬舎のあんだろ特集ページの著者プロフィールが男前すぎて笑った。
 毒づいているライナスはキャラの心情でもあるが、読者の心情ともリンク
しているような気がしてならない(笑)

 

ガンダムOO最終回

 ガンダムマイスターの火事場の馬鹿力ビームにあたったコーワサワーだが、
ちゃっかり生きているあたり侮れない(笑) 
 カティ大佐は無事生き残りました。2期では出番があるんだろうか。
 最終回に向かってばんばん人が死ぬなぁとは思っていましたが、1期最終回は

 とりあえず全員殺しておくかな!

 というジェノサイドアニメになっておりました。
 思惑があってのこの展開であり、結局は生きているキャラも多いわけですが、
一辺生死の境を漂わせておくかという流れで笑った。グラハムとか仮面キャラ
として再出発するみたいですよ? それかサイボーグハムちゃん。
 グラハムは最後まで笑わせてくれました。こいつのセリフは気持ち悪くて
楽しいな。愛だッ! のくだりにドン引きの刹那に腹抱えて笑った。
 でもグラハムはあそこで出てくる必要はなかったような気がする。
キャラを忘れさせないために出したってかんじがひしひしと。
 コーナー、フラッグとのバトルアクションはかっこよくてよかったです。
 ソーマと中佐はおとーちゃんと娘みたいでなごむ。よかったね、父ちゃん
生きてて。兄貴は「妹だったのか」と葛藤のしたままフェードアウトしましたが。
 あと1期に続きサジいじりが続きますか? なにあのルイス。ティエリアの
親戚みたいのに連れられてまるで子羊のよう。サジの精神に止めがさされ
そうなんですが。サジへの試練はまだまだ続く。

 2期への興味をひきつけられるだけひきつけますよ! な最終回で半年待て
ません。熱中して観ていたわけではないけれど、気になる幕引きでした。

 <コメント返し>
 >インガノックwebノベル
 インガノックの話に後日談は蛇足だよなと思っていた私も、やりすぎない
後日談に嬉しくなってしまいました。描かれすぎてしまうと台無しになりかね
ないのですが、4番目のあの子の性別を明かしていないところといい綺麗な
後日談でした。

 
 >起こらないから
 いやもうまさにそれですよ。出たら嬉しいけど出ないだろうなぁという。
女性キャラならまだしも男性キャラですし、商売としては難しんでしょう。
 でも発売されたらこんなのかもと、あれこれ想像するのは楽しいものです。
むしろ出ないほうがあれこれ夢を見ることができて楽しいかもしれません(笑)
 バッカーノの感想に対するAAに笑った。まんまと術中にはまってます。
最初は混乱したけれど見続けてよかったです。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ