10周年だよおっかさん

 ・よくよく考えたら今年の2/26でこのサイトやって10年経ってた。
 たまに「まだやってんの」と驚かれます。自分でも驚きますが(笑)

 ・小川一水さんの「イカロスの誕生日」ラジオドラマが再放送されるもよう。
 4月21日からNHK-FMで。キャストが(敬称略)

 

桑島法子 檜山修之 久川綾 倉田雅世
堀勝之祐 大方斐紗子 宮川洋一 安原義人
根本泰彦 古谷徹(語り) ほか

 というアニメっぽい配役です。

 ・アニメのウルトラヴァイオレット:Code044て本当にカート・ウィマーの
実写映画のアニメ化ってことなんだな。へー。
BS11でも放送するようなので、7月はチェックしておこう。

 ・NewsNetworkさんのところの4月馬鹿はまったくもってけしからん内容で、
たまらないのにも程があるのでした。
 29歳に見えないママン君江が最強すぎる。モコゆうコンビはぬいぐるみ
みたいだなぁ。かわいい。女性キャラズはかわいさよりえろすが先にきて
しまうけれど、小学生ふたりは猫のようにもふもふしたい(笑)
 そして男性キャラが全員眼鏡で執事というスバラな展開に、男性女性キャラ
とわずおいしくいただきました。お腹一杯。

 ・各ゲームメーカーも趣向を凝らした4月馬鹿をやっとるわけなんですが、
propellerは猫っぷりNo1でした。鳴き声とか入れていて無駄に凝ってる(笑)
 頭取の写真をたくさん見ることができてお腹いっぱい夢いっぱい。猫写真は
もっと多くてもいいくらいだ!

 今年も相変わらずBLネタは手堅くて、何軒かのエロゲメーカーがネタを
使ってますね。サーカスとか気合いの入ったBL具合だな。ユニゾンのは
のいぢ絵だと本気でやってほしくなる。
 去年は「安易にBLネタに走るんじゃない」ってげんなりしたもんだけど、
今年は普通に楽しめています。この1年でおたくレベルが上がったのか(笑)
 BLネタをやっているメーカーは他にもあるので、興味のある方は探すと
楽しいかもしれません。

 RUNEとかどこまでカウントされるんだあれ。Keyのはどこまで本当なのか
わからず困る。実際こんなのが出たらキラーどころではないタイトルなわけ
ですが。ネタが本当かわからない部分があるのはニトロも一緒だなー。
 BLネタなんかだとネタだなとわかるわけですが、これが乙女ゲーだったり
なんかすると真偽に迷うところだ……
 Sprayは派手さはないもののタイトル(鬼畜眼鏡)にそった内容で笑った。
と、飛び出す男体? 3D鬼畜眼鏡作成用台紙とかまで用意してんな(笑)
 バナーをクリックすると猫画像になるのでそちらでもサービスサービス。
2匹がカメラ目線。かわいいなこれは!

 ・そんなエイプリルフールの中ティアラモードが新作発表を行いまして、
いったいなんの4月馬鹿かと。

 こ、この主人公は……かなりエロゲです

 乙女ゲーも守備範囲が広がってきたということなんだろうか? 
なんというエロゲキャラ。
 男性キャラを見る限りどいつもこいつもSキャラっぽく、主人公がミニスカ
振り袖のままアンアン言わせられるのが想像できてしまうってか
絶対あるだろこれ(笑)
 あと軍人ちみっ子は成長CGがある予感。
 
 ちりばめられたキーワードに少女革命ウテナを連想させられる新作ですが、
意外とうけるのかもしれないなぁ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ