JRAのTVCMが

 ・BlogPeopleのリンクを外しました。いつの間にか広告が表示されるように
なっていて、それを取り外せないようでしたので。
 ブログが流行りだしたときには重宝したのですが、今では見ることもなかった
のでこれを機会にあわせて退会。

 ・エイプリルフールにマジネタ出してくるのやめー。
 実は本当でしたってのは最初の1回だけでいいよ。マジネタを
差し込まれると心ゆくまでバカを楽しめない。常に本当かも……と考えて
しまって。
 Keyは4月馬鹿だと思ったらマジネタときた。
 どうすんだこれ。ライターが田中ロミオ×竜騎士07×都乃河勇人という
個性的なスタッフばかりで、野球に例えれば打線全4番バッターみたいなもんです。
 いい具合に混じったらすごいものができそうだが。祭になりますね。

 まぁ私はこのライター陣のゲームは何ひとつやったことがないんだけどな!(笑)

 このまえ新品未開封の家族計画が発掘されました……

 驚いたけど、そのうちニトロとTYPE-MOONで虚淵×鋼屋×奈須とかいう
コラボがでるような気がしてならん。こちらはそれなりに親和性があるし、
ここに+東出ってなってもOKOK.(敬称略)

 と思ったけれど実現したらものっそいくどいなこれ。

 

クロノベルト

 クロノベルトの発売日が5月23日に決定したもよう
 夏発売予定だったものが春(初夏?)に前倒しってのは珍しい。
 あやかしびと・Bullet Butlers・クロノベルトの3本セット販売もあるようですが、
これが必要な層はそういないんじゃないかという気も……いや、あるのか。
ファルコムも空の軌跡パックとか作っていたしな。

 けっちゅ屋の紹介ページをながめていたら、カテゴリ欄に

 アドベンチャー、バトル、伝奇、執事

 と書いてあった。前3つはわかるが執事ってカテゴリーがあるのか(笑)
 執事カテゴリにあるのはバレバトと「仰せのままに☆ご主人様!」の2本
だけでした。え、あのー、ティアラモードのバトラーズも入れてあげてください。

 

CLUB KEIBAのTVCM

 JRAのCLUB KEIBA TVCM「そして競馬場へ」編がぎゃっふんですよ。

 これは会長の天然攻ですか?

 大泉洋と小池徹平の手つなぎが王道すぎて、ご飯を食べながらTVを観ていた
あっしは硬直した。なんてもんをお茶の間に垂れ流しますか。
 まぁあの展開につっこみを入れてしまう人種はおたくだけなんだけどな(笑)

 

キラル新作

 ニトロプラスキラルの新作がWeb情報公開になったもよう。
 ボーイズラブゲーム表記のところに「?」がついている。何をやる気だ。
 公開されているCGはたたなかなさんの絵とそう違うようには見えなくて、
原画も引き続き続投なのかと思った。
 キラル原画はちゃんと立体が描ける人を起用するっぽい。

 

女性が新撰組入隊

 この乙女ゲーは主人公名を神谷清三郎とか富永セイにして遊びたくなる。
 あ、姓はデフォのまま変更できないのか。

 ライアーのファンクラ会報でおまちちゃんがネタにしてくれそうな予感.

 <コメント返し>
 >えーと、せつが
 あー言葉足らずでしたね。たんに乙女ゲーではあまり見ないキャラデザイン
だったんですよ。エロゲの攻略対象は凝った非日常的服装のキャラが出て
きますが、その攻略対象キャラデザインを主人公に持ってきたかんじだった
のです。そういった背景でのエロゲ発言でした。
 乙女ゲーの主人公はわりと現実と地続きなデザインになりがちなのに、
このブランドは冒険するなぁと。
 Keyの新作はなんちゅう悪魔合体だと思いました。舵取りがうまくいけば
いい化学反応がおきるんじゃないかと。

 >光で満喫★デジタルライフ
 思えば遠くにきたもんだって思いました(笑) とくに気合いを入れてサイトを
やっているわけではないものの、気がつけば長いことやってました。
 トゥーランドットを見に海を渡っちゃいましたか! 地元でやらないとなると
観るためには移動するしかないですもんね。
 エドとライナスは似ていると強く感じるところはないのですが、漫画ではなく
アニメ版エドをなんとなく思い出します。表情とか瞳のかんじですかねー。
あと声優の演技かも。つっけんどんなかんじがライナスに合いそうなので。
 サイトはこれまで通りマイペースにやっていこうかと思います。
長寿の秘訣は「のんびりまったり」なのかもしれません(笑)

 >10周年おめでとうございます
 よくもまぁ飽きもせずに続けたと、自分でも苦笑しております。
 Fateからということですが、よろしければ今後ともおつきあいくださいませ。
 なにかにはまったときに出る魂のアホ絶叫がウリでございます?(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ