図書館戦争

 ・PSP版空の軌跡3rdは7月24日発売とのこと。
 追加要素はどんなもんだろ。あとバランスの調整。それによってはPSPごと
お買いあげするかもしれん。

 ・ライアーのB級企画LOVE&DEADのパッケージ版は、CGをみてまじめに
エロいんじゃないかと思い始めた。

 ・ドルアーガの塔はGyaoで裏1話を観たところ話がわかった。
 1話で使ったパーティメンバーは2話でさっそく退場なのか?

 
 

クロノベルト

 propellerはCG担当の方の日記が面白くて困る。なんであんな言い回しが
出てくんだ(笑)

 新規公開のイベントCGはエルネスタがかっけー。手もいい。バレバト本編でも
この人のバトルCGはかっこよくて好きだった。けしからん身体をしているキャラ
ですが、エロよりバトル絵のほうが魅力的なんだな。
 つうかクロノベルトはエロ絵にときめかんのですよ。エロい絵かどうかという
よりも、一度終わった物語のクロスオーバーだからかもしれない。

 4コマ漫画はラストコマが描きたくて描いただろこれ(笑) 違和感なさすぎて
なんかいけないものを見た気分に。
 旬のネタを惜しげもなく使う、まさに今しか出せない内容だな。

 ソフトと一緒にラジオ形式のドラマCDが発売されるとの告知あり。
 告知バナーにやけにホープが出てくるなと思ったら、ひとつはリックだった(笑)

 

RD潜脳調査室

 RD潜脳調査室はSFなキーワードよりも女体のむっちりっぷりに目がいって
しまい、他になにがあったのか思い出せない(笑)
 女性キャラがぽっちゃり系で今どきこのかんじは珍しいかも。個人的にはもー
ぜんぜんオッケー! アルティメットボディ眼鏡美女上司とか出てきてンマーイ。
色気過剰でもってそれで脅かしてきそうなタイプなんで、こちらが食われそうな
印象だがな。
 だがこのせいで先にも述べたように他がなにひとつ……脳がお色気にしか
反応しなかったというとほほ具合です。
 専門キーワードもあれこれ出てきたけれど、どんな世界なのか1話では
見えてこず世界に入り込めないな。

 

図書館戦争

 ところで先生! 図書館戦争が超絶やばいです!
 好みすぎんだろこれは……ショートカットの体育会系心根まっすぐ女子ですよ!
きました姉さん事件です! ストライクゾーンすぎだあああああああ!! 

 人権侵害表現を取り締まるメディア良化法をたてに検閲の嵐を起こす組織と、
それに対抗するために図書館法でもって立ち向かう図書組織という、合法的な
組織どうしの武闘を舞台にしているけど、そっちはおまけだなぁ。
 上官とのやりとりとか漫画で、リアルだったらこれはないだろという会話です。
 軍隊とか組織とかそういうのは飾りでありスパイスっぽく。戦争とか冠ついて
ますがそっちを真面目に観たらいかんだろ。
 あれだ、パトレイバーな匂いなんだよ。部活動なやりとり。でもパトよりより
軽いかんじというのが印象でした。(押井版はのぞく)

 郁かわいいよバカだよ郁。まぁその青臭さが魅力なんだけど、だめな人には
とことんだめそうだ。基本的にはうるさいキャラだしな。
 この郁が鬼教官にくってかかって二人してギャーとかピーとかもうね、良す
ぎるだろーよ。教官にやめちまぇって言われても泣きながら辞めませんと宣言
するあたりツボにストライクですよたまんねぇえええーー!
 教官は男性キャラとしてはちみっ子(165cm)なんだけど中身男という
すばらしき豆男子。
 わしはこのふたりの行く末をニラニラして楽しむ!

 ちょっと調べてみたら原作があるんですね。でもってラブコメなんだそうで。

 ……あの鬼教官とか?!

 165cm(教官)×170cm(郁)ですか?

 いいいい、今から本屋いってくる!!

 ところで私、最初アニメ公式サイトをみてトップにいるキャラは男性キャラだと
思っていました。幻聴ボイス石田彰あたりの。女の子だったとはなぁ……

 

Dies iraeやってます

 シュライバー空気読め!
 燃えバトルに横やり入れんな白髪コロボックルめ。

 ディエス・イレは杉崎和哉とルネッサンス山田の頭のおかしい人バトルが堪能
できる1本だなぁ。
 これやってて私は杉崎のチンピラ系キャラ以外の演技を聞いたことがないことに
気がついた。ごく普通にキレないでトーンを落とした詠唱を聞いて、「これだれ?」
とかなってる私(笑) 私のやるゲームに出てくる杉崎全チンピラ属性キレキャラっ
てもうね、どういうことかと。上手すぎるのか。
 たまにそうでないキャラの仕事をしていても、私のプレイ方向のせいかキャラが
出てこなかったりするからなー。

 つうか意外とエロシーンが長くてエロゼリフ一杯だなディエス。だが私の負けだ。
笑っちまった……あああああ、燃えゲーのエロでツッコミ入れて笑ってもうたー!
だめだーいかんー。おおおお怨怨怨! お恨み申し上げるー!

 エロシーンで「逸脱」を思い出してもた(笑)

 こんな不意打ちのバイオレンスはいらねぇんじゃよー!!
 俺は放った! じゃねーのですよ? 真面目にやれ!
 現実世界では螢と司狼が心配してるってのに、主人公はその間夢空間で
女とよろしくしてやがりました(笑) ディエスはエロで笑いをとってくる気か。

    • SGM
    • 2008-04/12 1:32am

    「図書館戦争」シリーズは、ホントにいいです。おもしろいです。
    戦うガール・ミーツ・ボーイものです。 ぜひ、じれったさにモジモジしてください。(笑)

    • せつが
    • 2008-04/13 1:01am

    ●SGMさん
    図書館戦争がたまらんです。
    とりあえず1巻を買って翌日には読み終わって残りの既刊を
    一気買いしに行きました……魔性の本ですコレ。

    メインキャラふたりのやりとりにニヤニヤクライマックスです。
    とまらんです。
    主人公が王子様本人の前で憧れ大告白とかのたうち悶えました(笑)
    このすれ違いっぷりの決着がついた瞬間は、大きなカタルシスに
    なりそうですねー。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ