二十面相の娘

 ・ブラスレイターのOP歌い手は谷山紀章さんなのか。
 ニトロ関係のなんかで歌い手参加とは知っていたけど、「なにで」という部分を
覚えていなかったんだよね。
 はじめてチンピラキャラ以外の仕事を聞いたかもしれん。
 3話は二十面相の娘と放送時間がかぶり録画できなかったため、水曜の
web配信待ち。2話もwebで観たけれど画面が小さいのがもったいのない中身だな。
 4話目は二十面相と時間がかぶらないので録画できますよー。

 
 ・ドルアーガの塔は気がついたら3話の配信が始まっていたのでそのまま視聴。
2話見逃した。ちょほ。

 

二十面相の娘

 二十面相の娘が思いの外面白くて楽しみになってきた。
 これはおじさん(二十面相)に憧れたチコ(主人公)が、ゆくゆくは彼の意志と
名前を継ぐという話でいいんだろうか。
 自分を救ってくれた二十面相のあとをついていこうとするチコと、それを
誠実に見守る二十面相がいいね。ほのかなロリコン風味にニヤニヤですよ(笑)

 レトロな世界観とキャラデザイン、メカがいい。こういうラインは大好きだ。

 今のところ女性キャラを使った視聴者サービスはないんだけど、かわりに
おじさんががんばっております(笑) 腹部を撃たれてダウン→熱にうなされる→
いつもは隙なくセットされている髪型乱れたぁいいサービスだ。
わかってるなテレコムボンズ。
 男女性別関係なく、いつもとちがう髪型を描くってのはいいときめき材料だよな。
普段がラフなキャラはめかしこんで、普段がきっちりしているキャラはラフに。
お約束だとわかりつつも、いつもとちょっと違うキャラクタはいいものです。

 原作漫画はヤフーコミックスで取り扱っているのでいつでも読めるのだけど、
アニメを見終わってから読もうかなぁと。どういう結果になるのかを知らないで
アニメを楽しみたくなっています。
 原作読み切り版をちょろっと見かけたのだけど、読み切り版のチコは
原作本編よりもひどい境遇として描かれていたんですね。自分が何をされている
のかも理解できないまま、父親に「客を取らされている」っぽかった……うわー。

 <コメント返し>
 >ライアーたん
 めておネタを含むおまけ編にも大笑いしました。さらりと野球ネタ入れてるのが
細かい。まったくバカだな!と(笑) 大好きです。

 >女子中学生15歳
 ご指摘ありがとうございました。そういや作中で言ってましたよ(笑)
 まさか1話で出てきたむっちり眼鏡美女がお母さんとかじゃないよなー、と
今ふと思いました。将来はあんな体つきになっちまうんじゃないかというダメな
想像が……
 >エロゲ界はライター・ヘッドハンティング戦国時代到来ですか?
 言い回しに笑ってしまった。本当にねぇ。大手ばかりに4番バッターが集中
というか。

 >ご無沙汰してます。ビールの
 こちらこそご無沙汰しています。ベルギービールは日本にもファンが多いと
聞きました。まさに知人にファンがいたとは! さくらんぼのビールというのは
ブーンとかいうやつですか? このコメントをいただく直前に、まさにこれの
話題が上がったところでした。
 図書館戦争はハードカバーですがさくさく読めるので、機会があったら
是非読んでみてください。話も面白いし始終にったらしながら読めます(笑)
 ところでいつご結婚されたんですか! おめでとうございます! 日記に
登場していた「彼」が旦那様なんでしょうか?

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ