フォーセリアはリセット?

 ・へー、今でまわっているソードワールド(SW2.0)は今までの世界もなにもかも
なかったことにして(少しくらいは残っているもんなの?)、1から新SWを作って
いるのか。ちょっと興味でてきた。
 今どきの流行(というと誤解があるが受け入れやすいものという意味で)にそった
内容となったらしいが、いい意味でタイトルの延命になるといいな。

 いやまぁ、年寄りとしては寂しい部分もあるんだけどさ。
 当時あれこれ出ていたルールがフォーセリア(世界)で繋がっていたとわかった
ときは、むっちゃ興奮したもんなんで。(何も知らずにアイテムコレクションを読んだ
ときの衝撃ったらない)
 他にもあれこれ提示されて、こんなのだされたらクロスオーバーもしたくなるっ
ちゅうねんというデキでした。

 ・スカイ・クロラの予告が配信されていたので観てみたら、声担当が俳優ゆえの
良さと悪さが同居しているような映像になっていた。
 女性キャラ(担当は菊池凛子さん?)はありだけど、男性キャラはちっと辛いな。
 俳優が吹き替えると本業声優より淡々とした演技になるので、どこか空虚さの
ある空気にはなるんですよね。そこがこの映画にはあっているなと。
 俳優と声優を兼業している方、声優としても上手い方もたくさんいらっしゃるの
だけどなー。

 スカイ・クロラでも西尾鉄也さんの漫画を連載するのか。
 これキャラを使った二次創作というより、スタッフ日記な内容になるんじゃない
かと予想。
 西尾さんのこの手の漫画は面白いんですよね。人狼のときはムック本カバー下を
舐めるように読みました。いえその、誌面みっちりに縮小された絵と文字が詰まって
いるので、いやでも舐めるように読むしかなく(笑)

 ・紅色天井艶妖綺譚の弧白サンプルボイスが公開。
 ルネ山……これは間違いなく攻キャラ。BLだとねっとり系気持ちわるキャラが
続くな。

 

二十面相の娘

 「二十面相の娘」を観ていて平野綾さんの悪女役を観たくなった。
 平野さんは主人公チコ役を担当なさっているのだけど、3話で相手の行動を
あざ笑う(?)ように

 「確かめておけば良かったのに……」

 と薄い笑みを浮かべながら呟くんですよね。
 3話のクライマックスというべきシーンに強い印象を残しました。
 これが良くてねー。他にもこういった冷たさのある演技をみたくなったのですよ。

 今回は明智が出てきたわけだが、丸眼鏡に着物(袴?)というステキデザイン。
二十面相といい明智といい、おっさんメンバーが強まったアニメだな。
 二十面相は声もいいね。担当の内田夕夜さんを存じ上げませんでしたが、
このキャラにこの声がついて視聴者の性別関係なくかっけーと評判のようです。

 >では、ホモ前提
 そうそう、この箇条書きはBLに対してでのものであるので、私がこれを
使って回答するのは間違っているんだよなーと日記を書いたあとで思いました(笑)
 ただ男性キャラ同士じゃないとときめかないというのがあって、それが13番
なんですよね。男女とか女女とかだと興奮ゲージダウンです。
 少年誌的友情はとてもいいものですが、それ見てリアル少年たちは「これで
ドンブリ3杯はいけるぜ!」とかは思わないんじゃないでしょうか。
このへんが不純くさい。
 ホモ前提だと何番でもないですわ。これセクハラ質問なんですかね?
そうは思わないので気になさらないでください。

 >第3回ではなく第4
 間違っていたのでソッコーで直しました。つっこみ感謝です。
 ルアハとケルカンの1枚絵は全部を描ききっていないのがいいなと。
髪をおろして笑っているルアハはみえても、その後ろにいる車椅子のケルカンは
横顔で表情は見えない。
 全部見たいんですよ。見たいのですが、見えてしまわないことにより想像しまくり
になります。いいところまでの情報しか与えないというさじ加減がうまくて、いつまで
も作品に興味を持ってしまうんですよね。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ