そうだ、ロマンスカーに乗ろう

 ・PS3版のティアーズ・トゥ・ティアラのPVを観てからというもの、先走りたくて
たまりません。PS3買っちゃうですか? 買っちゃいますよ! てなぐあいに。

 ・連休中はロマンスカーに乗ったりケーブルカーに乗ったり登山鉄道に乗ったり
してきました。箱根登山鉄道は3カ所もスイッチバックがあるのなー。

 あとみなみけを真剣に観た(笑)

 hakone2.jpg

 ロマンスカーの写真は行きのもの。帰りはVSEオレンジシートでして、えっれえ
綺麗でした。窓枠は木調で高級感もあって「いい車両で賞(ブルーリボン)」とか
いうのを受賞したらしい。4人がけボックス席や売店とちょっとした喫茶スペース
まであんのな。
 座席も広いし快適なことこの上なし。帰りにこのVSEに乗ったんでリラックスして
帰宅。行きに乗ったら「これから遠くへ行きまっせ!」という
気にいやでもなるというもの。いい非日常空間だなー。小田急もやる。
 駅に青いロマンスカー(MSE)の看板がかかっていたが、こっちの車両にも
乗ってみたくなった。

 行きのバス内で若いカップルの男性側が、

 ここらへんがエヴァンゲリオンの第3新東京市だぜ

 的なことを熱心に語っておりまして若さとか色々炸裂しまくっていたのが印象に
残っておりますよ。

 
 バッキャロイィイイ! このへんは塔ノ沢魔術研究会だろうが!

 とも思いましたが、ゲームは地名がついているだけでぜんぜん塔ノ沢じゃ
ないんだったよな(笑) 

 旅先でも猫写真。

 hakone1.jpg

 硫黄むんむんの大涌谷にも黄色くなった猫が。もう一匹いたよ。
 店の扉をずっと伺っていて、店員(ご飯)が出てくるのをひたすら待っていた。

 <コメント返し>
 >島国で一旗挙げた
 その人のことです(笑) 企画や設定の中心人物はタイトルごとに別なんで
しょうが、キャラを使って繋げられてしまうと想像ふくらみまくりです。
 作中でしゃべってかかわってと活躍するキャラってところがミソなんですよね。
 あの人にこんな過去がー! あのキャラは後々こうなるのかー! とか
大騒ぎですよもう。クリスタニアなんかはあまり知らなくて映画から入ったん
ですけど、黒騎士はあんなことになっちまうのかともうね。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ