二十面相の娘6話感想

 ・ブログ本文の文字サイズを1pxあげました。

 

PS3版ティアーズ・トゥ・ティアラ

 デモムービーの超高解像度版のDLがはじまりました
 PCでの再生はができないことがあるとの注意書きがありますが、私のマシン
では普通に再生できました。

 綺麗すぎて笑ってしまった。
 モニタ全画面表示にしてもぼやけることなくクリアな表示なんだもんよ。
 PS3を使ってHDMI接続で表示するのが最強なんだろうなぁ。

 つうか、よく考えたらこれアニメやんだよね。
 PS3版のほうばかり気になっていたけどアニメ重要だな。ぶっちゃけあの
友情爆弾高気圧炸裂燃え話がアニメで拝めるのなら放送日は正座で
待機するしかない(笑) 
 いやまぁ、骨格は同じでもアニメはアニメの話があるんでしょうし、アニメなら
ではの演出と新しい音楽で提示されるのだとしたら、それはそれで楽しみです。
媒体が違うせいかPS3リメイクより拒否感は少ない。

 

二十面相の娘6話感想

 二十面相の娘とブラスレイターを続けてみたら超絶鬱コンボで死亡。
 二十面相の鏖エンドっぷりたぁすがすがしいばかりだった。
 列車で一仕事終了の打ち上げをしていたら、因縁つけてくるトラに絡まれ車内
銃撃戦。十分な用意のないチーム二十面相はひとり死にふたり死にと、絨毯に
赤い沁みを作っていくのであったー……うわああああああああ! 
これからおじさんとのほのぼの怪盗生活が始まるんじゃないのかよー。
 この放送がくるまでのあいだ視聴者の中にはメンバーの家族っぷりが植え
つけられているわけで、そこでこの展開は鬼だ。いい奴らばかりだったのに。
 船長とムタさん、そして二十面相は死に様すらかっこよく、これはおっさんアニメ
なんだなーと改めて思った(笑)

 ていうかケンどこいった(笑)

 来週からは日本?に戻って学生生活編が始まるようで、これ原作漫画が
なかったらスタッフは酔っぱらって作ってるんじゃないかと思うところだ。
今までのレギュラー全員退場とかトンガリまくりですよ……

 全滅したところからスタートということでベルセルクと言っていた方がいたけど、
ほんとそんなかんじだな。

 

わたしの見た絶対可憐チルドレン

 日曜の朝に「絶対可憐チルドレン」をたまたま見たのですが、これは
優しい眼鏡にーさん(ちょっとへっぽこぎみ?)に見守られつつ成長する
女子たちがキーワードの少女漫画かなにかですか? え? 少年漫画? 
またまた、ご冗談を。というくらい女子向けっぽい印象だったのですが。

 中村悠一ボイスの眼鏡にーさんが背広脱がされて拷問。ボロボロになって
眼鏡片割れ描写。しかも身を挺して主役の女の子をかばうってどうみても
女子向けアニメです(笑)

 かわいいロリっ子3人娘は出てくるものの、これはメイン視聴者層の女子が
感情移入しやすいようにキャラバリエーションを増やしているからという
解釈だってできる……いやすんません、私が見た絶チルがたまたまアレな回
で、かつ私にとって特定のキーワードが入った話だったんだろうな。
 まったく、テレ東は朝っぱらからエロいもん放送してんぜ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ