クロノベルトってみた

 ・先週と同じタイミングで風邪をひいたせつがです、こんばんは。
 
 ちょっとこれはないなー。先週のが治ったと思ったらまた風邪ひいた。
 まったく馬鹿じゃねえの?! いい年して自己管理もできない老人ですか
貴様はーってかクロノベルト出るんで治したいです先生……

 ・乙女18禁ゲームは彼女×彼女×彼女ぐらいのエロCGはあっていいような
気がするなー。ギャラリー下から2段目真ん中な。これわたし解釈だとかなり
ラブいんですが。胸きゅん萌えエロシーン。
 いや本能寺はいいから。別のおねーさんたちに人気が出ちゃうから(笑)

 しかしこの女体は柔らかそうでいい。つうか乳がいい。
 

 ・インガノックwebノベル先行第6回はアティの話其の2。
 うっは、アティの根性vsギーの意地みたいな対決になってきそうだ。
思い出したっらぁああああ! vs させません みたいな(笑)

 ・「パワー・ポッター、炎のプレゼンテーション」という語感がツボに入ってしまい
しばらく笑ってしまった。2005年の発言だから3年前のことなんだけど、
サラリーマン川柳に入れてもいいくらいのデキだと。

 ・「ゆうきまさみのもっとはてしない物語」が7月25日発売とのこと。
 前巻から10年とはご冗談を。間に文庫版が出てたはず……なんだが
文庫版は探してもみつからなかった。本棚のどこかで遭難しているようだ。
 大判サイズ?の本は出てきたので年月日をたしかめたら10年経ってました。
一番最初のコラムは85年ですよ。ニュータイプのコラムとしては最古参に
なっているんじゃないのか? まだ続いているってのはすごいね。ほんとすごい。
 ヤンサンは休刊という噂だが、ゆうきまさみさんの連載はどうなるんだろうなぁ。
鉄腕バーディはアニメにもなるというのに。

 

クロノベルト

 発売になりました宣伝ドラマは全員集合ってかんじでにぎやかでいいなぁ。
 4コマは色々と危険なネタが多すぎる。つうか、1コマ目のソフトに群がる
群衆のひとりは間違いなくわたし(笑)
 4コマは今回の更新で終わりなのかな? こういうのは発売までってかんじ
がするんだけど、面白いので続いてほしい。
 祝・発売のトップ画像のデフォルメキャラはたいへんかわいい。これはよいものだ。

 インストールにやたらと時間がかかったのだが、うちのDVDドライブの
読み込みスピードはこんなに遅かっただろうかと不安になってきた。
 インストール画面では「まかよし」をさくらと美羽に読ませられている?様子の
謎少女のCGが。まかよしより「章コミ」とか「ちー図」とか読ませたほうが
楽しそうだがな。性的な意味で。全部小学館ですが。
 おまけとして各作家さんが描いたバレバト・あやかしキャラの壁紙が収録されて
いるのですが、1本目の全員集合イラストがめっちゃかわいい。なにこのガラと
プーキー。このディフォルメで指人形とかのグッズを作ってくれんか。
 あと九鬼先生が死ぬほどかっこいいです。これはやばい。たまんねぇ。
そんな九鬼を一瞬でも硬直させる雲外鏡はなかなかやる。あのシーンは目が点
になっている九鬼が脳裏をよぎった(笑)
 ベアトリスが出てくるとどんなシリアスシーンでも「お肉にく肉~」という第一声が
きそうに思えている私は、間違いなく公式パロディに毒されている。
もう食べ物キャラとしか……あああああ(笑)

 クロノレディオは女性キャラ中心ってのはいいんだけど、バレバトからの
参戦男性はアルフレッドなんだよな……大丈夫なのかこいつで(笑)
 今回はアルフレッドにスポットライトが当たるんだろうか。ファンの人大喜び
になるか? パッケージ背からして兄さん自重しろなパッケ。かっこよすぎ。
反対側の背ではリックがなさけねーツラさらしてます。兄より優れた弟なぞい
ねぇってか(笑)

 ちょろっと進めてみましたが、相変わらずセーブタイトルは面白いな。
メーカーのキャラや状況に対するツッコミが的確すぎて笑う。
 
 これにて来週なかばまで進行はおあずけ。ちゃっちゃとやることやって
早く再開できるようにがんばろう。

 

PS3版ティアーズ・トゥ・ティアラ

 23日発売の電撃プレイステーションには、PS3版ティアーズ・トゥ・ティアラの
特集が15ページも組まれているので買ってきた。
 主にキャラ紹介にページが割かれているのだけど、戦闘システムとインタビュー
もあって満足。キャラ絵は主だったキャラは全身掲載なので、発売まではこれが
いいキャラ絵資料になりそうだ。

 公式サイトでもシステム面とPS3版新キャラの紹介が追加。
 雑誌のほうではもう少し詳しく書いてあるかな。1プレイ70時間ですってよ奥様。
長いな。これは敵殲滅展開ありか?
 新キャラはやはりオクタヴィアとのからみがありそうな立場。

 メッセサンオーの予約特典テレカ絵はモルガン
 他のショップもぼちぼち特典発表してくれんかなー。さっさと予約したいのに
できないでおりますよ。

 ティアーズ・トゥ・ティアラ / AQUAPLUS

 <コメント返し>
 >例のよってフジの
 バレーボールの試合があったんですよね。あらかじめ警戒していないと
対処は難しいですわ、あれ。今後他局での再放送なりDVDレンタルをする
機会がございましたらぜひ見てください。いいところもしょんぼりなところも
ありますが衝撃的な内容ではあるので。
 いやもう、日記にも書きましたがウフフ怪盗生活が続くのだと思っていたのに、
気がついたら全員死んでたってもうね(笑)
 絶チルの説教臭さは原作にもあるんですかねー。漫画家は年をとると漫画が
説教臭い内容になりがちな印象はありますが(笑)
 女子向けって視点でみるとまた違うのかもしれません。
「がんばれ女の子」的話にも見えてくるのかもなぁと。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ