アルフレッド地獄変終了

 ・やほほーいクロノベルト解禁。
 クロノ編を遊べるようになったのに、アルフレッド編のセーブデータを
ロードしてしまうのでちっとも進みません。進みません、進みません……

 クロノアルフレッド編の感想が長くなってしまったので、コメント返しを先に
します。

 <コメント返し>
 >クロノベルト、インストールして
 お薦めしたあやかしびとを手にとっていただけてなによりです。あやかしびと
からはじめるのは大正解なので、それが終わってからクロノベルトを遊んで
ください。そうでないと楽しさ7割減なので。ついでにいうと公式サイトからDL
できる「お返しディスク」も遊んでおくと、クロノでちょっとだけにやりとできます。
あとバレバト小説版。こちらは読んでましたっけ? 是非、是非。
propellerの回し者のようで申し訳ない。
 薫ルートのラストはおっしゃるようにおっさん大決戦なため、いったい誰ルート
なのか判断しかねるという現象がおきております。双七はとらわれの身だし
お前がヒロインかよとつっこむしかない(笑)

 

クロノベルト アルフレッド地獄変(違います)

 それとなく伏せるのめんどくせー状態になりやがったのでネタバレありで
いきます。バカの暴走特急発車オーライになってもて伏せてらんない。
もうしわけない!

 今度はアルフレッドの「いい年こいての情緒促進学級」が始まりましたよ?
 普段動じない人が困っているのを見るのは楽しくていいね。トーニャとか(笑)
 しかし感情の起伏が薄いキャラと子供キャラ(ルダ)の組み合わせって新鮮だなぁ。
起伏ないほうが対処に困るのがいい。そのくせ突き放せないのがいい。
 ……うっかりときめいたりなんてしてませんよ? 片方が感情薄いキャラだと
描写が淡泊になるからそんなに盛り上がりませんしね。そのための子供キャラ
です! ていうか上着とか貸してんじゃねー! 命令形で「着ろ」だぁ?
拒否権なしっスか。しかも立ち絵変化。もうね、上着が大きいのですよ。
上着の肩の付け根にできる線がルダの胸の位置にあんの。ぶかぶか
なんですよ。ここ、ここが重要なんです!!!
なんちゅう幸せシチュエーションッ。なんちゅうときめきシチュエーションッ。
何度ロードして再生してますか私は。
 ちがう! こんな些細なやりとりなんぞではときめかんぞ。ちがう! これは
ちがうんだああああああああ!

 ルダかわいいよいじらしいよ最高だよ!

 どういう作用か声のトーンどころか性格まで変わっているしうるさいし、
私のストライクゾーンからはちょっと離れているのだけど(元のほうがタイプ
だっただけに)、アルフレッドと組むと無限のときめきを放出。
 いじらしくってかわいくって仕方がねぇー。
 擬人化されたルダの反応ややっていることは子供っぽくてかつてのルダの
面影はそこにはないはずなのに、アルフレッドが大切だという根幹の部分は
ちゃんとルダなのな。子供っぽいからなのか人の姿を手に入れたからなのか、
アルフレッドに対する恋心がストレートに出てきてせつねえのなんのってもう。
 ほんの小さな出来事やかけられた言葉を本当に幸せそうに大切にしてるん
だもんさ。ルダにとっては宝物になってるんだもんよー。
 人の姿になったこともアルフレッドが隣にいることも全て期間限定の夢って
もの効く。中の人の演技もあいまって儚すぎんだろーもー
 なんだってこんなネタ出してくるかな。キャラの心情を想像するとたまらないもの
があるんですが。

 あんまあんあんちゅぱちゅぱの長いエロシーンは音声飛ばしちゃったり
するんだが、これはなにしてもかわいいもんでまじめに聞いてもた。
 これエロゲーですがマジでシーン突入しますか? と意味わからん不安に
襲われたんだが(エロゲーですかってエロゲーですよあんた。申し訳ないが
エロないほうが美しいんじゃないかと)よかったよー!
 ルダは何しても何されても嬉しくてしかたがなくて、感極まって涙が出そうって
状態でしょこれ。なんというかわゆさ。
よかったなぁ、本当によかったなぁと展開をみるたびに呟いた(心の中でな)。
本懐を遂げた……
 ただBullet Butlersプレイヤー全員が疑問に思っていたであろう兄さん
DT疑惑にするっとつっこむあたりあなどれない。それ聞いちゃうのか(笑)
 エロどころに突入すると男性キャラがしゃべらなくなるという配慮の行き
届いたpropellerのエロシーンですが、今回のはかなりよかったなぁ。
 額と額をごっつんことかちょっと恥ずかしがってたりとか、そういう小さな
ところがいいんだ。
 着エロの乳に服がひっかかっている絵はたいへんスバラでした。
あと東口さんは年々いい尻を描くようになるなぁ。

 つうか、不死の王も自分のパーツに責任持てよ。こいつの身体は子供
キャラで構成されてんのか(笑) 2度目ですよ?
超絶アーティファクトにも程がある。魔王の身体がスーパーアイテム。
 しかしなぁ、ゴルトロック2千年の歴史の中で、不死の王(のパーツ)と
合体(性的な意味で)した人ってアルフレッドがはじめてなんじゃね?
これは教科書に載る。でもってテストに出る。間違いない(笑)

 ラストバトルのアルフレッドのかっこよさったらねーのですが。ビバ流血。
血塗れで生きあがき戦う執事が拝めて満足。これが見たかったんだなぁ。
絵的にもこれだよっつう東口負傷男絵でかっけーのなんのって。
 中身空洞のアルフレッドもいいキャラではありましたが、そんな人間の
中身が満ちる瞬間ってのはドラマチックだ。醒めたキャラだったからこそ
意味のある熱さだったなぁ。
 それと一緒にルダのめんこさが襲ってきてさぁたいへん。こんなにいじら
しくて儚げな娘っこはいねー! 燃えと萌えが一緒にきてバカになった。
ストップテンション高。やばい。たいへん。

 情緒を取り戻していくにしたがってアルフレッドはある意味ヘタレていく
わけだけど、そこで己にとってルダがどれだけ大切だったのか気づくわけですよ。
 戦場において命を預けられる相棒ってのは、ことアルフレッドにおいては
最上級格なんじゃなかろうか。

 もうね、極上の主従萌えですよこれは。Bullet Butlersは主従物の
パラダイスだぜヒャッラー!

 これにて情緒促進教室は閉幕。
 生徒会メンバーの相変わらずっぷり(トーニャは相変わらずどころか進化しま
くっていたが。風呂シーン最高)には笑いっぱなしでした。刀子はドラマCD以降
魔王化が進んでいると思うんだ(笑)
 薫のスーツ姿の立ち絵は色っぽくていいなぁいいなぁ。これめっちゃ好き。
たいへん気に入りました! 太字で書くぐらい気に入りました。
 さくらは素質がオープンになりつつあるなぁ。彼岸の住人のDNAを持って
おられる。

 
 アルフレッド編は一番盛り上がるところへ、とても気持ちよく向かっていけました。
 あやかしびとにしろBullet Butlersにしろ小説版にしろ、盛り上がるのはちゃんと
盛り上がるのだけどその頂点へいくまでなんかこう、つまづきがあったというか。
 ラストへの盛り上がりを道路と仮定すると、微妙に砂利が落ちていて気持ちよく
全力疾走できなかったんだよね。テンポとか間とか音楽とか、わずかに私の
生理に合致しなかったのかもしれない。
 なんだけど今回は違った。何も考えずにひたすらにラストへ向かって走ること
ができたってかんじで、気持ちのいい疾走感がありました。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ