買ってきた

 ・火曜に都心で用を足したついでに秋葉原のとらの穴に寄ってきました。

20080610.jpg

 中央東口さんの原画ラフ集?ていうのか? を買ってきましたよー。

 ルダの全身像があるかと思ってな → ありました。やほーい!

 つうかルダの表情が製品版と違うのな。掲載されているのはどちらかと
いうとゴルトロックルダな表情。
 製品版CGであれーと思っていたのがあるのだが、あれはやはり
間違ったまま行ってしまったCGなんだろうか……ラフと完成原画では
違うところはあるのだろうけれど、魂の乗っていないルダを構えている
アルCG、製品版はベストを着てないことになってないか?
ベストじゃなくてシャツの色で塗ってあるよ。

 しっかしあれやね。Bullet Butlers世界の美醜感覚がどうなっているのか
わからんけど、アルフレッドとリックの二枚目なこと二枚目なこと。
エルネスタも綺麗だしなー。
 デザインとかキャラの立ち位置とかの問題もあるんだろうけれど、エルフの
血が入ってるからという理由があるのなら、ゴルトロックのショウビジネス界
ではエルフってだけである程度のアドバンテージがありそうだ。
まぁいろんなタイプの役者がいるんだろうけど。
 バレバト時代だとテレビはないんだっけな? ということは舞台か。
あれだ、エマ9巻の「三人の歌手」みたいにショウビズ界の外伝とかも
面白いかもしれない。セルマが舞台を観にいくっちゅー接点で。
 まったく無駄な妄想ばかり広がります(笑)

 バレンタイン&ホワイトデー企画絵はそういやこんなんだったなと
なにやら懐かしい。
 今見るとすごいなこれ。このランドはクロノレディオに葉書を出すランド(笑)

 PS2版あやかしびとのPC版からの差し替え部分はこんなんなのかーと。
エロシーン差し替え? にあたる部分がえれーかわいい
 こんなこっ恥ずかしい差し替えになるのならBullet Butlersも移植して
くれんかな。買うから。全力でな。
 ほーなんは思っていたよりずっと表情の変化が激しくて楽しいキャラ
に見えた。ちょっとやりたくなってきたぞ。

 つうか私、Bullet Butlers収録の本を買ってきてもらって人さまに
預けっぱなしだよ!
 忘れていた。

 ・クロノベルトは修正+おまけ追加パッチが公開中。
 虎太郎とあやかが出てきたよーというか、あやかは出てきたものの
濃度低めではある。が、あやか濃度低めといってもこの「クッキー」呼ばわりは
かなりあやか(笑)
 一方九鬼ファンディスク度数がまたも上昇。九鬼はクッキー呼ばわりされても
ギャグには絶対に流されないキャラだな。
 しかしなんだ、双七は100回戦ってうち2回ぐらいは九鬼に勝てると思って
いるのか……まぁ本編基準か?

 ・とらの穴を頻繁に利用しているわけではないし、あの膨大な同人誌群の
中から目的の本を見つけ出すのは困難と判断。フロアに踏み入れてソッコーで
店員さんに「こここ、この本くれくれー」ってメモを渡しました(笑)
 新品同人誌は2フロアにわかれているけど、あれどういうジャンル分けに
なってんだ? なにが4階でなにが5階なんだかわからん。アニメが4階?

 ・秋葉原ってんで8日の通り魔事件で亡くなった方々の献花台がありまして、
報道陣と献花に訪れた方とウォッチしている人とでコミケ3日目エロエロ通りの
混み具合だった。
 あんまりにもすごくてヘタレの私は手を合わせてこれんかったよ…… 

 ・犬夜叉が終わるか……一時期本を出してました。弥勒×珊瑚本。
弥勒が珊瑚に告白かましたところまでは読んだのだが、あそこで緊張の
糸が切れてその後どうなったのか知らないのだよなー。
 いやいや、弥勒はあれですよ。ああ見えてもストイックなところがある
キャラだと思ってんだよ私は。

 <コメント返し>
 >こちらでは
 感想を読んでいただけたらなーという気持ちでポチったのでメアドを
入れませんでした。逆に気を使わせてしまったようで申し訳ありません。
 お返事をいただけるとは思ってもおらず、そしてお返事いただけた
ことに気がつきませんでした。折りたたまれた先にあるものが自分当ての
返事だったとは思いもせず。ダメすぎる。
 確認をしにサイトへお邪魔しました。長いお返事をいただきまして
ありがとうございました! 共感しすぎるのでまたポチりに参ります(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ