メタスレドラマCDとな?!

 ・角川春樹事務所から出る小川一水さんの新刊タイトル

 「風の邦、星の渚 レーズスフェント興亡記」

 で確定っぽい。暁がついたタイトルは仮だったけどだいぶ変更されたな。
 7月31日に1890円にて発売ってことなので、装丁はハードカバーで確定かと。
 14世紀ドイツで騎士物ってことらしいんだけど、どんな物語がくるのか
まったく想像がつきません。

 早川書房からの新刊は

 「フリーランチの時代」

 で文庫。7月24日発売。

 月に2冊も楽しめるって贅沢だなー楽しみだなー。

 ・鬼畜眼鏡のキャラソンが出るのか。ぱっと見陵辱ゲーのキャラソンて
どんなんだと思わないでもないが、中身は陵辱ゲーではないからなー。
 今どきの声優さんは歌のひとつも歌えんと仕事にならんのな。

 えーとあれだ。Mr.Rは歌いますか?
 いや、中の人はCD出してるくらいだから問題ないような気はするが、
私は聞いたことがない。

 サイトのURLが「kichiku_song」ですよ。そこから笑いをとってどうする。

 ・propellerの次作は朱門さんか? 過去作品は遊んだことがないのですが、
アネモイは読了済み。こっそり読みきってました。勢いよく自己完結する
主人公がそこにはいたよ(笑)
 「黒と黒と黒の祭壇」てこの方がライターをやったのか。燃えゲー好きは
遊ぶといいかもしれないソフトの1本になってたなぁ。

 ・みなとそふとの新作「真剣で私に恋しなさい」は、現在公開になっている
キャラが2名をのぞき全員女性キャラに見える(笑)
 つうか師岡は実は女とかそういうのじゃないのかと。

 ・なんでまた今頃になってドラマCD化? と首を捻らざるをえない
メタルスレイダーグローリーのドラマCDなのですが、全力をもって予約させて
いただく。
 キャティ役は折笠富美子さんとのことなので楽しみだなー。
 このキャティさんがかわいくてな。気持ちつり目のおかっぱさんでもって、
なにより表情がいいんだ。

 ソフトはお年玉で買った。今思えばこのソフトとの邂逅が現在の私を暗示して
いるような気がしてならないが。漫画絵アドベンチャー女子キャラ満載メカもあるよ!
という全方向オタ仕様。
 今思えば其の2。アレなソフトだ。ファミコンで小学生のおぱんちらとは……
エリナのシャワーシーンと説明書付録漫画は任天堂からOKでなくて修正が
入りました(笑)

 つうかWiiのバーチャルコンソールで配信されてんのかよ!
そういうことは最初に言ってくれないと(笑)
 バーチャルコンソールのグローリーページにいったら、色が軒並みだめに
なっていているっぽくがっくり。色というか影というか。
ファミコンのほうが綺麗なんじゃないのかこれは。webページ用の画像だから
そう見えるのかな。うーん。

 
 ・ホワルバがアニメになってPS3でリメイクってだけであちこちの日記で
取り上げられ、ここにきてやっとアクアプラスは本気でPS3で勝負するつもり
なんだと理解してみなさん驚いているあたり、ホワルバの知名度と威力って
すげーのですやねー……

 ティアーズ・トゥ・ティアラもアニメになってPS3になるよ。なるよ!
 (アクアプラスショッピングの特典テレカの絵が一番えろえろえろっしゅでした)

 
 リーフがぶいぶいいわせまくっていた時代の1本とTtTの差を考えれば
あたりまえだろ、というコメントはいらないからな!(笑)

 <コメント返し>
 ・楽しんでいただけてなによりです。あと実は内容良かった悪かったの
チェック欄は無視してもボタンが押せます。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ