解決した

 ・このサイトはみなさまの優しさで構成されています。

 いやもうほんと、人様の好意で成り立ってんですよこのサイト。
のほほんと10年やってきたけど私だけでやってるんじゃないよなぁ。

 ここ数日うんうん唸っていた記憶勘違い問題ですが解決いたしました。
えーとたぶん。目的のものに近い画像が見つかったので。
立て看板に直筆発見。
 情報をくださったみなさまに感謝。本気で。超絶助かりました!

 つうかあれよ。結局私の記憶の時系列が混乱してたという結果に
落ち着きそうで、記憶というのはあやふやなものなのであるなぁと改めて
感じるしだいです。
 いっそ記憶で話すのをやめたいところだが、人間それだとなにもしゃべる
ことができなくなってしまうからなぁ。

 ・店頭に飾ってある立て看板てのは使用済みになったらどこに行くんだ?
しかもサインいり。倉庫で眠る? 店舗スタッフ個人の元へ? それとも
メーカーに戻ってくる? 
 処分されることがほとんどなんだろうけれど、オークションとかにも流されて
しまうんだろうかなー。

 ・ゲーマーズのBullet Butlers予約特典のセルマ絵は今見ると、妄想の
しがいがありまくる絵だなぁ。なにこの事後。視線の先には誰がいるん
だか言ってみろ! ってかんじですようへへ。

 ・ブラスレイターは二十面相の娘と放送時間がかぶっているので
web配信で観ることが多いのですが、配信が始まった12話は最高だった。
 滅びゆく部隊の美学ってのは大好物です。いままであまり活躍のなかった
ブラッド&アルコンビのかっこよさったらねぇー! 散り際ってのはチームの
仲間特性とか職人特性とかがほんときれいに描写されるな。
 ブラッドは過去の女(でもないか)が出てきたこともあって、いい見せ場が
あったなぁ。ブラッド&アルコンビがその他のキャラを喰った12話でした。
 
 それにしてもジョセフは影薄いな。敵キャラやXATメンバーのほうが
印象強いよ。

 ・また録画したアニメを消化してなくてたまってます。ドルアーガは終わった
けれど今度はスレイヤーズを録り始めました。
 スレのアニメシリーズを真面目に観てはいなかったのですが、懐かしさは
ありまくりなので。 

 <コメント返し>
 >6月30日付で書いて
 情報ありがとうございました。僅差でファンシーペーパー裏の確認は済んで
しまっていたものの、綺麗な状態での確認ができたので助かりました。
こうやって手間をかけてまで教えていただけるなんて幸せ者です。
わざわざありがとうございます。
 Fateちみっ子ヒロインズを気に入っていただけて嬉しかったです。
拍手画像は気が向いたときに変えていますが、変更告知を日記内でしない
ので知らないうちに増減しています(笑)

 >勘違いの可能性
 それだ! 勘違いがあるのならこれっぽいです。
 商業サイトで見たのかもとあやかし関係の過去ログを調べてみたものの、
該当箇所には遭遇でず。ですがBullet Butlersのほうでは確認できたので
ホっとしましたすっきりしました勝利しました。これこれ、これですよ。
見ることができて本当によかったです。
 ありがとうございます! これで枕を高くして眠ることができます。
お手数おかけしました、どころではなく。ええほんと、すいませんです。

 >メールへのレスという事で
 また長文になったのでメルフォから送信いたしました。
 メールフォームは長文になると確認画面でスクロールバーが出ず、
投稿ボタンを押せなくなるようです。IEとFirefoxで試したのですが両方
アウトになりました。

 >くだんの本以外もむろん全部読みました
 ちょっ……うわああああああ! これはなんの拷問ですかいじめですか?!
やめれーやめれー即刻やめれー! 今の私みたいに記憶が曖昧になると
いいですよ! それも今すぐ!
 あんなこっ恥ずかしいものを人様の前に広げていたのかと思うと、若さって
すごいなーと思いますわホント(笑) 今ではちょっとしたラブい絵でも描こう
ものなら脂汗が流れ出しますよ。
 Fate/Zeroの情報ありがとうございました。そうだ、アニメイトとニトロ通販が
あったんだ。すっかり忘れていましたよ。Amazonとかとらばかり見てました。
さっそく注文してくることにします。

    • 2008-07/04 3:12pm

    はじめまして!いつも、ニヤニヤ(萌え的な意味で)しながら読ませていただいています。

    「ここでこの作品の名前が挙がっていないのはおかしい!」というオタク思考により、お節介を承知で、最近琴線に触れまくったお嬢様と執事アニメを紹介させていただこうと思います。すでに知っていたらすいません。

    『ファイアボール』
    http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/
    第一話
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2929840
    http://jp.youtube.com/watch?v=aMyZ07QgTP4&feature=related

    3Dアニメで、お嬢様も執事もロボなのですが、この二人の掛け合いが絶妙です。SFファンへのサービスも有り。今のところ全話ニコニコ動画やyoutubeに挙がっています。一話が2分程度なので、CM感覚で一度視聴されてはいかがでしょうか。

    押し付けもいいところなのでスルーしてやってください。失礼いたしました…

    • せつが
    • 2008-07/04 10:52pm

    ●佃さん

    タイトルと面白いという噂は聞いているのですが、以前公式サイトに
    行ったところ過去放送回の公開がなかったので観るのを諦めていました。
    お嬢と執事のやりとりがいいと聞いて俄然興味が。
    ちょっくら放送チェックしている知り合いがいないか探してみます。

    1話2分程度なのですか。30分の普通のアニメ番組だとばかり思って
    いましたよ。
    あとこれ、執事の声担当が大川さんなのですね。
    なんというタイムリー(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ