成長してる

 ・買掛金の支払日だというのに銀行PCがネットに繋がらなくなり
死ぬかと思った。なんだってこの日に。しかも復旧ならず。
 零細企業といっても数十件の振込があるので、こいつを銀行窓口で
さばかねばならんのかと思うと嫌な汗がでた。
 別な方法を思いついたときはマジであれだった。あれあれ、漫画的表現の
ピコーンて電球がつくやつ。あのときは来たね。私の頭上に電球が(笑)

 ・ペルソナ4を遊ぼうかなーとは思っているのですが、今日買っても
来週にはTtTを始めてしまうので購入は見送りました。
 TtTが終わったらそのときに買います。

 ・アニメ「魍魎の匣」の何がびっくりだって古本屋の奥さん(千鶴子)が
出てくるところだ。関口と中禅寺のおくって作中に登場はするけど顔が
浮かばないキャラNo.1なんだよなぁ、私の中では。

 ・ぼとむれすの「おまかせ! とらぶる天使」が発売中止。
 むしろ何があって今の今までひっぱったのか疑問だ。

 ・ガンダムOOのセカンドシーズン告知が始まったようなのでサイト
見てきましたよ。
 ファーストシーズンから数年経っているという設定で始まるのはラストで
提示されていましたが、絵を見てびびった。

 おい……刹那が大きくなってんで。(あたりまえです)

 21歳とかってはたち越えしてんじゃねーのよ。姫さんとかどうなっちゃう
のよ。30越えか? いくらなんでもメインヒロイン交代な年齢だろそれ。
いや私はむしろどんとこいなんだけど、ビジネスとしては冒険なかんじがする。
 生死不明のまま終わったロックオンがナチュラルに紹介されていて
笑ってしまった。いいのかこれで。

 ・ここのところのプチエロ展開(半分はアホで構成されています。主に
兄貴の)を固唾をのんで見守っていたのだが、なんかもーたまらなくなってきた。
 桜子が色々と卑怯でした。つうか兄貴とシンクロ率120%くらいになった。
話の途中までは「うへへ、ついに兄貴のターンがめぐってきたぜ」と思った
もんだが、終わってみればこれ桜子の攻撃ターンじゃねえのよ!
なんなんだこのかわゆさは。新さんの描く女の子はみんなかわいいの法則は
ちゃんと発動してました。
 わりかしオープンな子がかわいい理屈を持ってるとかって卑怯だ。
かわいい。そして兄貴と妹の危険展開から路線変更の予感?

 ・なんで今頃ってかんじなんですが、ここ数日初音ミクのオリジナル曲を
聞きまくっております。
 聞いた瞬間「これだ!」とピンときたわけではないのですが、なんかこう
「もう一度聞いてみっかな」という気になりまして、そのまま「もう一度」に
なって「えーと、もっかい」な流れに……うへへ。この曲がヘビロテです。

 絵を描きながら聞いていると歌に引きずられてしまって、どうにも明るめの
絵になる罠(笑)
 オリジナル曲はたくさんあるので堂殿入りしたものからちょっとずつ
聞いておりますよー。

 <コメント返し>
 >そう言えば、FATE
 なぬー、Amazonで在庫が復活してるとな?! と教えていただいてから
見にいってみたところ、4巻は売り切れでした。在庫の復活があるのか
細かくチェックしようと思います。
 Zeroの在庫はアニメイトと公式にあるよと教えていただいたので
そちらで注文するつもりでいましたが、Amazonなら配送料はかからない
んですよね。さっさと難民生活を切り上げるか財布に優しさを求めるか
迷いどころです。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ