過去という名の女清算

 ・PS3からエロゲのデモムービーを再生してみた。

 これおすすめ。

 XBOXでもwiiでもいいからTVへ出力してみるんだ。

 新鮮なのなんのって!!

 PCモニタ上で見ていたものと同じものが再生されているはずなのに、
音や画面の大きさが違うせいなのか別物にみえます。テレビの音は
ヘッドホンでなくスピーカーから流すのが必須な。
 モニタより大きなテレビの場合は解像度の関係でぼやけるのかと心配
したのですがそんなことはないみたいです。綺麗に映りますなー。
 D端子接続だと色が鮮やかに出るっぽく、発光エフェクトや白っぽい色の
ところは飛びがちではあるが。
 大きなPCモニターを使っている人はそう新鮮でもないかもしれない。
 
 手持ちのデモをいくつか再生してみたけれど、クロノベルト予告編(映画
予告風のあれ)と腐り姫OPが一番映えた。クロノはまんま映画風に、腐りは
雰囲気たっぷりに映ります。腐り姫はほんとよくて、ちょっとでも興味がある
人にはこいつを見せれば一発で落とせそうだ。
 

 ちゅうか、モニタより大きな画面でルダたんを拝めるのはステキですね!
 クロノベルトをテレビに映せないもんかなぁ……「マスターのこと大好きです」
をテレビから聞きたいってもんなのですよ(病気)。

 

二十面相の娘13話感想

 このアニメはなにか? 二十面相がいう過去(戦争)の遺産という名の
女関係を、チコが解決していく話かなにかですか?
 
 先週から同じことをいっていますが、おっさまは女関係清算してから次の
ステップに進んでくださいよ。首絞められたり飛行船から吊されたりでチコ
巻き込まれまくり。あと適当にあしらわれいいように使われるケン。
生き残った子供組大迷惑

 白髪鬼の正体は二十面相の昔の同僚でもって女ですよ。発電という特異
体質を持っている彼女はうとまれ研究一筋に生きた。そんな女の前に
おっさまが登場です。
 研究の話しをふってんのに脈絡なく容姿をほめるとかお前頭おかしいから。
免疫ない女なんてイチコロもいいとこですよ。どこの乙女ゲ美辞麗句キャラかと。
 それだけ盛り上がったくせして清算をきっちりしていかないもんだから、
白髪さんスーパーヤンデレ化。この手の女はめんどくさいんだから
清算はしっかりしておけよ(笑)
 どうみても二十面相が言葉足らずです。原因はおっさまじゃねーのよ。

 以上が13話です。これ以外の感想を書きようがない。おっさましっかりー。

 今回は作画も気合いが入っており、チコは凛々しくかわいく白髪鬼は
恐ろしくも儚げに。二十面相は過去現在に至るまで嫌になるほど二枚目に
描かれておりますウボァー。なにこのにまいめ。
 チコが首を絞められているシーンの表情は視聴者サービスなのか
けしからんえろいイキ顔。ここをキャプったやつは職員室に自主しなさい(笑)
 チコが二十面相に対して抱いているのは憧れとか尊敬が強いのだと思って
いたのだけど、今回のやりとりをみると女のソレとしか見えない。
 白髪鬼を前にして冷静でいられるのは二十面相にとっては白髪鬼は
過去の女で、最終的に必要とされた女は自分だからなんじゃないの?

 二十面相との邂逅をはたしたチコではあるが、おっさまがまた無責任に
生死不明のフェードアウトをかます。だからそう気を持たせるような
退場の仕方はやめろ(笑)

 今回ばかりは昇天してはいそうだが、おっさまの不死身具合を考えると
生きていそうな気がしてくる。
 次回は落ちる飛行船からの大脱出。新章の前フリがあると思うんだが、
今後はどういう展開になるんだろう。少女探偵団が機能し始めるのかな?

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ