乙女回路擬音変化

 ・BS11でウルトラヴァイオレットのアニメが放送開始となったので観て
みましたよ。監督出崎統ってのとキャラ絵でどんなのがくるのか予想は
していたが、その予想を越える古のSF描写を見せられた。
 いやこれ、私ちょっと辛い。
 OPからして脱ぎまくっている裸体ラターイな主人公と、止め絵がちっとも
かっこよくないアクションシーンにしぼむー。
 キャラの設定なんかはかなりいじられてお話も変わっているので、そのへんが
楽しめればいいんだがなー。もうちょっとだけおつき合いします。
 原作映画はとにかく主演ミラのかっちょいいスタイリッシュアクション絵を
楽しむ映画だったので、そのへんのかっこよさをアニメならではの手法で
楽しめると思ったんだが間違いだったか?

 ・EXILEがメンバーを投影したキャラでアニメを作ったらしく、タイトルが
エグザムライ

 スタッフが伊東伸高・さとうけいいちと目を引く人選だったのでサイトに
行ってみたら、好きな部類の伝奇物なんちゃって時代劇でまいった。
六本木地獄城とか聞いたらときめくってもんだろ? 髑髏城の7人を思い出す。 

 ・PS3版ティアーズ・トゥ・ティアラの限定版スティックポスターて

 アロウンいるのか。参照

 アクアプラスめ、わかりすぎておる……

 PS3版に凱歌は入っているという話。

 ・大きな画面でエロゲデモをみてからというもの、こいつが気になってきた
わけですよ。プロジェクターでエロゲその2
 別にプロジェクターほど大きくなくていいんだ。もうちょっと大きなモニタで
画面から離れてゲームをするってのをやりたい。
 目的はエロではなくアクションシーン。こいつを是非ともみたい。
 エロゲのアクションシーンはアニメとは違ってもりもり動くわけではないの
だけど、カットインとかエフェクト、CG表示のタイミングと音楽INなんかを
楽しみたいわけですよ。
 コンシューマ移植されているバトル系エロゲはこれができるんだがなぁ。

 ・クロノベルトのルダルダセーブデータをロードしていたら手が止まらなく
なった。またですか。まだですか。自分でもよく飽きないなって思います。
病気にも程がある(笑)

 再生していて思ったんだが、問答無用初ちっすシーンびおけるアルフレッドの
リトル強引ぷりが最高だな。ちくしょう、額ごっつんこからこの流れは本当に
神懸かってる
。なんという乙女ドリー夢。このリトル強引が重要事項です
 それまで男性向け漫画的盛り上がりとか展開があって、硬派でかっけー場面を
さんざん見せられているわけじゃないですか。そこにこんな乙女の純情と
アルフレッドの剛速球ぷりをみせられるという落差。
 この落差がキモです。落差ゆえにいつもより盛大に乙女回路が回るのですよ。
少女漫画でこの展開がきても普通なんだが、これそうじゃないからな。
二面性ゆえに遊んでるこっちは大暴れだこのやろー。

 ・ふと思ったのだけど乙女回路ってフルスロットルになると回転擬音が
変わるよな。普段は「きゅんきゅんきゅいーん」てかんじなんだが、
ある一定ラインを越えると

 ぎゅんぎゅんドルルルルぶおんぶおんパァーーーーン

 てかんじになる。改造バイク並の爆音を想像しねえ。
 もう乙女っぽい綺麗さとか恥じらいとかどっかいっちまってる擬音に……
こっちゃそれどころじゃねぇから。ときめきすぎて(笑)
 そのくせ口から出る内容は乙女ドリー夢なんで困る。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ