PS3版ティアーズ・トゥ・ティアラ

 ※23:30追記

 ・TtTに一息ついてPCの前に座ったら奥さん。夏コミでクロノベルトの
ドラマCDが出るって?(7/17更新分コミケ74情報欄
 クロノレディオとは別物なんでしょうか。どんな内容なのかまだわかりませんが
別物が出るなら楽しみだ。買い物リスト入り。

 ちゅうかいまの私、ルダたんのエロ絵抱き枕カバーなんてのが出ても買いそう
なんですが。(この一言でドン引きする人多そうだなー)

 ・PS3版ティアーズ・トゥ・ティアラが届きましたよ。

 TtT箱とか

 限定版アイテム

 資料集につられて限定版を予約。資料集、表紙込み98ページもあったよ。
遊び紙つき(笑)
 雑誌の小さな画面画像ではない妖精王の姿をここで初めてみたわけだが、

 なんじゃこの表情のなごやかなルルーシュは。

 あの頬にかかるもしゃもしゃ髪とポーズがそう見える原因っぽい?
 妖精さんすりすりタリエシンはコメントにもあったが腰つきの変態さが
パワーアップしまくっており盛大に笑った。これは気持ち悪い(笑)
 
 ところでこの限定版仕様の箱。茶色の箱ではなく絵の描いてある箱の
ほうな。これな、えれー大きいんだ。
 いやコンシューマゲームの限定版BOXはもっと大きいのもあるけれども、
なじみの深い大きさだったもんで錯覚がおきた。
 以下比較。

 エロゲ箱と比較

 エロゲ箱と一緒の大きさじゃねーのさ!

 PS3の文字さえ消せばPC版リメイクTtTとして即棚に並べられそうだ(笑)

 とりあえずOPアニメまで見ました。
 すまん、わしリアンノンの「明星さまは一族の友達」独白だけで涙でたww
こんなこと言ってたんだなぁ。話しわかってると耐えられない。
全てが伝説となり風化するぐらい年月が経っても、ここは残ったのだと
思うと……うおーん。

 で、OPアニメ。卑怯だからこれ。妖精王と魔王のゴルゼスアロウンから
始まりやがりましたよ!
 あれですよアレ。夕焼けは赤すぎてのアレ。
とんでもない入りをしやがってこのやろー! もうしんぼうたまらん!!!
あーもーかっこよすぎんのじゃおめぇらあああああ!!!!!!
 作画? ぜんぜんやばくないです綺麗です。きちんと動くしいいところが
絵になってます。背中を預けて戦う魔王と一の戦士とか燃えすぎんだろ。
 とまぁ漢どものかっこいいシーンばかりなのですが、タリエシンだけは
原作のほうがよかったな。女子キャラはみないい表情をしています。
これもエポナとラスティは原作のほうが味があったやも。ラスティはちょい
性格の変更がなされている印象。
 このアニメの作画がやばいとかって言う人は、京アニアニメだけしか
楽しめないんだろうなぁ。
 ただ歌は原作のほうが好きですわ。

 BGMはほぼPC版どおりです。新曲の追加もあるっぽいが。聞いたことの
ない曲があったような気がする。でも気のせいのような……あれー?

 とりあえずこれから一族決起と魔王の夢を見てくる。

ティアーズ・トゥ・ティアラ / AQUAPLUS

    • 蒼嵐
    • 2008-07/19 3:17am

    せつがさんがティアーズ・トゥ・ティアラで盛り上がってる頃、
    私はドラクエ受け取って、ディズニーシーに遊びに行って盛り上がってました。

    今日から始めました。ドラクエ。
    ?は何も知らない(ビアンカっていう金髪の女の子と結婚できるんだよね?程度の知識)
    しか無いので楽しみますw

    いいじゃん。抱き枕。ごろごろしちゃえ(笑)

    • せつが
    • 2008-07/19 11:24pm

    ●蒼嵐さん
    ドラクエ5を遊んだことはなかったんですか。
    嫁候補追加の衝撃がいかほどであったのかお伝えしたいところです(笑)

    抱き枕は出たらですな。
    人型の中身売ってるからそれを買うよ!(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ