ファイアボール

 ・人狼版のプロテクトギアリボルテックは出ないかなー。

 ・ティアーズ・トゥ・ティアラをちょろっと進めてみましたよ。今4章。
 ところでPC版タリエシンの初登場てどこだったっけ? なんかカニ鍋の時点で
出てきて「はやっ」と思ってしまったんだが。相変わらずの語り口でした(笑)

 リムリスの牛乳付きの指をしゃぶりあげるアロウンイベントは健在だった。
 が、やっぱCGはなかったな。こうな、いっちょリムリスとアロウンのやらしい
表情のやつをだな、と期待していたんだが。PC版でもなんでCGがないん
じゃいオラー! となったところであります。PS3版では音声での微エロすらなく
しょんぼりであった。

 ミルディンがハゲじゃないという噂が。マジだったらしぼむー。
 妖精王の立ちポーズが手のひらで顔を隠しているルルーシュのアレで、
なおさらルルなかんじに。
 リメイクのはずなのにPC版2周目をやっている気分になっているTtTでした。

 今のところPC版から変わっていません。

 後半変化があるのか?

 ・「二十面相の娘」14話はトメさん大活躍の回であった。
 暗殺がずさんなおばとのガチバトルが見所です。継母と脅しを含めた
取引をして別宅ゲットですよ。
 チコおばは変わったキャラになってきたなぁ。ギャグアニメでもないのに
主人公から「最近おばさんの殺し方もずさんになってきた」と言われるキャラは
そうはいませんて。
 あとケンが完全復活。やさぐれはどこかへ行ってしまわれた(笑)

 

ファイアボール

 以前コメント欄でおすすめいただいた「ファイアボール」をみてみました。
 このアニメは1話完結方式で、さして話が繋がっているわけではないのですね。
 登場キャラふたりの音声1声目で吹き出しました。なんというタイムリーな声。
ここでも守護執事を……いや、なんでもない。
 話はえっれえシュールで予想外。なんだこれ(笑) 
 息のあった主従の会話テンポが心地よく、ボケまくりつっこみまくりでいいコンビ。
5・7話が最高すぎました。ドロちゃんチィーっス! って言わせたスタッフには
精霊とか降りてきてただろコレ。腹痛い(笑)
 1話が短いこともあって次へ次へと手を出してしまいます。
 ドロッセルの動きはメカメカしいのにかわいさを覚えてしまう。
ドロのリボルテックがほしくなりますね。もちろんゲデとセットでな!
 あと13話1:26あたりでドロがとったポーズって、もしかしてジェット・リー演じる
黄飛鴻のキメポーズが元ネタじゃないですか?
だとしたら空手じゃない(笑)
 ここいらのシーンはゲデの名前を間違えずに呼ぶ&名乗り展開もあって燃え。
 1期のDVDが1本に全話収録されていたら買いたいところ。どうやら2期も
あるっぽいのでそちらはリアルタイムで観たいものです。 

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ