時砂の王スピンオフだと?!

 ・月次終了が金曜日と重なると解放感ったらねぇのですよー。

 ・小川一水さんの新刊「フリーランチの時代」を買ってきました。
 書店でみつけて手にとって、いつもは読まない裏表紙のあらすじに
なんの気なしに目を通したら、

 「時砂の王」のスピンオフ収録

とか書いてあんですよ。

 おい……いつのまにそんなもん書いてたんだ。
 ご本人アナウンスしないんで単行本になるまで気がつかなかった。
これだから短編は油断ならねぇのよな。
 面白いかどうかはわからんが、とりあえずスピンオフから読まねば
なるまいて。

 ・ファルコムでは「夏休み壁紙」として各タイトルの描き下ろし?壁紙を
配布しているのですが、空の軌跡3rdの壁紙にあるリースが綺麗すぎる。
 ユリアに飲み物を差し出されているのはミュラーか? 後ろ姿だけだと
シード中佐にも見えるんだが、描かれているキャラは3rd操作キャラなので
それを考えるとミュラーかなと。

 PSP版3rdが発売されたわけですが、リシャール無双とレンの過去が
どうなっているのか気になるところ。

 ・PS3版のティアーズ・トゥ・ティアラではプリムラの花冠てイベントアイテム
扱いではなく、PC版と同様にレア扱いなのか。
 「花冠の大地」いうサブタイトルにつくぐらいなのでイベントアイテムに
昇格しているのかと思っていたら……

 今回も花冠探しのためにだらだらと遊ぶことになりそうだ(笑)

 ・Dies iraeは夏コミで新作ドラマCDが出るんだな。
 これ途中で止まっているので(マリィルートはクリアした)ちゃんと最後まで
やらんとなー。

 ・ヘタリアがアニメ化とかって、漫画のネタをそのままやったら怒る人が
出てくるんじゃないか心配になるんだが。
 漫画ネタそのままじゃなくてもいいからイギリスとロシアの魔術ネタとか
ポーランドルール発動するし! とか聞きたいなぁ。
 私は世界史はさっぱりなのですが、これ読むとちょっとだけ勉強になる(笑)
偏りまくりなんだろうけど。

 ・鬼畜眼鏡の片桐さんの乙女おっさんぷりはR版でさらに拍車がかかって
いそうだなと、公開されたCGをみて思った。

 ・ティアラモードのロイヤルズに加藤一樹さんが出るのか。
 ろんどりのマシュー・ハミルトン役で初遭遇でしたが、ぎこちなさもなく
上手かったなぁ。爺声も違和感なかったし。
 この方は乙女ゲーは初めてか? 別名義でやっているのもしれないが。
 マシューみたいにエロシーンで色気もへったくれもないうなり声が
ありませんように。エロ時男ボイス有り派の私ですらあの声はいらんと
思ったですよ(笑)
 
 ロイヤルズは一番のショタっ子が一番黒そうなんで、そのスジの方々の
期待を集めてそうだな。

 ・記事内容の真偽はどうでもいい。誰かこれの逆をやってくれんか。

 「アニオタが非オタの彼氏にアニメ世界を軽く紹介するための10本」

 というやつを。
 このネタはネット界隈では面白がって取り上げる人が多く、人様のネタを
笑いながら読みましたよ。みなさん上手く改変して作る。
 できれば上記にあるアニメ版と

 「エロゲオタが非オタの彼氏にエロゲ世界を軽く紹介するための10本」

 というのを見てみたい。後学のためにいっちょマジなやつを頼む(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ