主従漫才

 ・アニメイトでギャグマンガ日和のwebラジオをやっているのをすっかり
忘れていた。前田さんはもしかしてアニメゲーム関係では初ラジオか?
 配信している間に全部聞きたいところだが無理だ(笑) ものっそい勢いで
前田分を補充できるステキ企画(私にとっては)なんだがなー。

 ・RD潜脳調査室20話はハル用の全身義体に久島が入り、それに気が
つかないでいるミナモと問答するというシーンが印象的でしたが、ミナモの
ハルさん好き好きっぷりにハラハラする私であった。
 ていうか久島もびっくりであっただろうよ(笑)

 来週の予告は映像だけを見るとよくわからんのだけど、公式サイトの
あらすじを読んで これは! と思いました。
 書記長とホロンとソウタで修羅場っちゃうのかー?! 久島の更迭をなんとか
するためにソウタの肉接待は続けないと的な話しが公開されるんだろうか(笑)
 書記長と決着がつくとなったらちょっと早いような気がするが……21話だし
そうでもないのかな。世界が世界だからまっとうな恋愛話にはならんとは思うが。
人と機械の境界線みたいなキーワードはあるよなぁ。
 書記長がどこまでソウタに釣られてくれるのかわからん。ソウタと書記長の
関係が政治がからんだものなのかそうでないのか、そのへんも明かされる
のかもしれません。

 

漆黒のシャルノス

 テックジャイアン10月号にはライアー新作「漆黒のシャルノス」の記事が
掲載されており、キャラ絵や舞台が発表されているのだが、こいつが
かなり一般ウケがよさそうな絵でびっくりした。ただいつものことだがエロゲの
絵じゃない(笑)
 すでにキャラ絵がわんさか出ていて登場人物の多さを伺わせます。
 舞台は既知世界を飛び出してロンドン。逃げまくるゲームなんだそうです。
システムはゲームパートありのAVD……スコットランドヤード風味だとか。
ボードゲームか! クリアできるのか私。
 
 会報とインガノックアフター小説で姿を見せていた”M”がいよいよ登場。
ファンの間での推測通りモリアーティだったわけだが、バトルCGと思われる
CGはかっこよかったな。なんかケルカン寄りのキャラな印象。
 主人公?の女の子は黄金瞳の持ち主なんだが……これインガアフターが
伏線になってる? 元ネタ人物はミステリの女王。
 それにしても桜井ワールドタイトルは回を追うごとに女子キャラの露出度が
低くなってるなー。参考時代背景が背景とはいえ今回は足首すら拝めない(笑)

 シャルノスは22日から公式web稼動となるらしいので、興味のあるかたは
ライアーのHPまで飛ぶと大吉。

 

クロノベルト

 テックジャイアンにクロノベルトの小説が掲載だとー!

 とりあえず21日は午前中銀行に行くと予定宣言をして、本日21日予定
通りに銀行いってきた(笑)
 購入度胸を試されるようなエロ表紙でないことはすでに確認済みだった
ものの、まだワゴン内の雑誌を手にとるのはなんだか恥ずかしい。
いや、誰も私のことなんざ見てないのだけど、こうね、店頭に並べるのも
待てないくらいエロを求めてんのか的に(笑)

 クロノベルト短編は短期集中連載だそうですが何回やるのかな。
人気があったら連載期間が延びたりするんだろうか。
 1回目は神沢市サイドの話しでした。ゴルトロックにいたころのアルフレッドが
垣間見えるシーンがあったり、さくらがひどい目にあったりする。
狩人がんばった。
 あと当サイトとしてはこれに言及せざるを得ない。

 ルダの出番あったー!

 いやー短編と聞いていたし彼女の出番はないのだとばかり思っていたのだが、
出番ないどころかニヤリングポイント複数にてたいへんに美味であった。
 なにルダにチョップかましてんですかアルフレッドさん。なんですかこの
主従漫才は。神沢市の毒空気がとうとう脳にまで……
 すずにチョップする双七という小ゴマCGがアルルダに変換されて
脳内再生されました(笑)
 アルフレッドをみる寂しそうなルダという透明感路線もきっちり描写。
 つうかなにか、こと鈍感度では双七とタメをはると設定されてんのか
アルフレッドは(笑) ルダの好き好き光線に大して相手にしてないだけかと
思っていたのだけど、気づいてないのかよ! それか主に対する敬愛と
解釈してんのかー。
 この鈍感度に加えゴルトロック時はマシーンアルフレッド状態だったことを
考えると、ルダがゴルトロックで擬人化しても勝ち目はなかっただろうなぁ。
情操教育と環境って大切だな!(笑)

 自胸の大きさを確かめるのを止められるとかマスターよりいい男なんざ
いねー宣言とか、ちょっとした描写なのに乙女回路がまわるまわる。
 つうか揉むな勝ち組再認識。そしてそこにつっこむか兄貴は。
いかん。部位が部位だけに純粋なツッコミが性的なものへと変換されち
まう……あたいの脳が!
 ルダに至る病を患っている私には、これくらいでもいい燃料になるらしいよ。
あーもうかわいいかわいい。ルダがかわゆーてたまらん。

 2回目も神沢市ネタなのかな? 1話完結型のようなので、ゴルトロックに
ふったりもしてほしいなーと。

 

フリーランチの時代日経入り

 小川一水さんの「フリーランチの時代」が日経新聞入り。
 「天涯の砦」に続きありがたや。でも時砂とか老ヴォールとか復活とがが
入らないのが個人的には納得いかない(笑)
 あとこの担当者は時砂読んでない気がする。

おすすめマークがたくさんついてる

 
 書評もらえました

 あと21日の春秋コーナーには初音ミクが登場していた。
 これ書いた担当者はコミケ行ったのか。

 ところで「風の邦、星の渚 レーズスフェント興亡記」
が再どころではない延期具合なんですけど。
 8月29日→9月10日へ。

 角川春樹事務所は出す気あるのか?
 それとも倒産でもするのか。

 <コメント返し>
 >周りのエロゲスペと比べて
 propellerゲーサークルは島形成すらいかないのにほぼ女性が描き手
でした。サークル数から割合を考えるとエロゲスペではなかったです(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ