積み荷を

 ・引っ越しめんどくさい。どこから手をつけたらいいのかわからん。
おたく基地を引き払うのは難しいな。

 積み荷を……積み荷を燃やさないでなんとかして。

 ・どのくらいの割合といった数字は出せないのだけど感覚として、乙女対象
タイトルの眼鏡キャラは水色(もしくは緑や濃い色)髪の割合が高いような
気がする。

 ・Newtype9月号に小川一水さんの「フリーランチの時代」に関する
インタビューが掲載されているという話し。
 なんだこれ。公式でのアナウンスもなにもなかったんだけどどうなってんだ?
アナウンス不要なくらい小さい記事なのか? 内容によってはNewtypeを
買う気になっているんですけど。
 自分が書いたものに対して語るところをほとんど見たことのない方なので、
どんな回答をしているのか興味あったり。

 ・leafの「君が呼ぶ、メギドの丘で」のコミケ74番プロモムービーを見た
ところ、音楽がとても良く気になり始めた。映像がいいのかどうかは
わからないのだけども。
 原画(キャラデザ?)が複数人いるせいかキャラの統一感はない。
そこが狙いなのかもしれないけれど、絵から出る雰囲気が違いすぎて
ちぐはぐな印象のほうが強いな。

 

漆黒のシャルノス

 クローディアのキャラセリフがかっこよすぎるんですが。
男に貢いでも貢がれてもだめよ。自活なさいってかっちょいー。
シャルノスにおけるエイダ的ポジションな印象になりました。

 エンジン・フォンのコラムにはレディエイダが登場。つうかあれか、ロンドン
ではデコ電やらティファニーやらプラダの携帯が流行ってますかそうですか。
携帯電話デコレーションといいプリクラといい、極東のとある島国みたいに
なってんぞ(笑)

 エイダからティファニーの携帯を贈られた女の子ってネーエルかコニー
なんだろうなぁ。

 Mの笑い顔バナーは使う気にならない

 <コメント返し>
 >思わずコメントせずにはいられなくなりました
 アホな日記タイトルですいません。ギャグマンガ日和のwebラジオは
全日程マエタケ出演という内容でしたので、これはスーパー前田タイム
だろうと(笑) 
 紅天は「なんか色んな音出してる」という感想を見かけました。
聞き捨てならねぇー! ということで買い決定ですよ。
 

 >マイベスト前田はロイドさんデース
 カブトボーグ?! あれ観たことはないのですけどなんかこう、伝説という
かんじな評判ですね。どういう意味合いで伝説なのか……

 >いつまでもジョセフ=ツヴェルフ
 それですよ。最初のころは孤高のヒーローだったんですよジョセフの
印象は。そうだったはずなのに、回を追うにつれ寝たきりの時間が長く
なっていったという。
 これだけキャラクターを押さえつけているのだから、最後はさぞ激しい
見せ場があるのだと思いたいです。そうでなければ役に立たない
主人公(っぽい)キャラとして歴史に名を連ねていい(笑)
 作り手の狙いと異なった見方をしているのかという気にすらなります。
 ジョセフをヒロインとして見ればまた違うのかとも思ったのですが、
前半の見せ方からはヒロインキャラと見ることはできず。ちょほー。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ