二十面相の娘最終話

 ・ブラスレイターは二十面相の娘と時間がかぶったのでweb配信待ち。

 ・小川さんのレーズスフェント興亡記は9/30に出てしまうのか?
延期なしで? 明日本屋行って確かめてくる。

 

二十面相の娘最終話感想

 物語としては先週で終わっていたので今回はまるまる30分エピローグ。
 事件から3年後のみんなが出てきて泣きそうになった。おかしいなー、
面白がって見ていたけれど、こんなにぐっとくるなんて。

 事件から3年たち、小糸春華がイギリスにチコを訪ねてくるっていう出だし。
 離れていた3年間でそれぞれが変化して、久しぶりに会ったらなんだか
違う人みたいに見えてしまう。昔の彼女はいないという不安がよぎるけれど、
時間を共有するにつれ根幹は変わってないと気づき仲間・友達であることを
思い出すという話しでした。
 ベタな話しではあるものの、小糸春華のセリフでやられてしまった。
 16歳で嫁に行く設定のキャラで、16は過ぎたけどそろそろ嫁に行くみたい
なんだよね。もう小糸さんじゃなくなるのってセリフがさー、突き放すような
かんじで言っているはずなのに、そらもー寂しそうに不安そうに聞こえる
のだよ。
 このセリフを言わせるまでに見せたシーンと最後のこのセリフひとつで
彼女がこのタイミングでチコに会いに来たって意味と、メインキャラたちの
不安だけど1歩踏み出すぞっていう心の強さが見えた気がしたんだよ。
上手いなーと。

 ケン兄ちゃんは片目の大盗賊になって二十面相っぽいことやってんのな。
タンク姉さんと組んで仕事ってところなんだが、姉さんがやたら美人になって
いてケンこのやろうと。うまくやりやがった(笑)
 1話のころの子供ケンを見ると、ほんとアホみたいにケンがかっこよく
成長してんだよな。なんですかこれは? ハーロックみたいだ。
いくらなんでもかっこよすぎだろ(笑)

 余裕のある綺麗な最終回でした。のちに明智のもとに来る小林少年と
切り裂きジャックをからめたサービスもナイス。
 スタッフロールで1話直前の、「チコが持つアナスタシアのルビーを手に入れ
ようと画策する一味」のシーンが挿入されて、全てはここから始まったんだ
よなーと懐かしくも切なくなりました。
 放送時間は安定しなかったから追いかけるのは大変だったけれど、
半年間きっちり楽しみました。面白かったです。

 

美脚性奴会長 亜衣

 久々にエロメインのエロゲーに反応。ガチの大兄向けエロゲーなので
リンク先注意。18歳未満と耐性のない人が見ると呪われます。
 オーバードーズ

 美脚性奴会長 亜衣「こ、この変態! 私のタイツになんてことを……!」

 はメインキャラのルックス(と原画)もいいのですが声がかわしまりのさんで
クリティカルヒットであった。高飛車生徒会長を「あなたの下半身がないと
生きていけないのォッ」くらいにさせるというわかりやすい陵辱調教ゲー。
しかし重要な要素だ(笑)
 黒スト黒タイツびりびりはいいやね。体験版をやったかぎりではフェチもの
としてはこだわりが薄い感じだが。

 それにしても自家発電用エロゲってタイトルにキャラ名が入るよな。
あとタイトル長いよ(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ