サンレッドのウサコッツにやられる

 ・朝日新聞出版社は今はなきソノラマ文庫ラインナップを引き継いでいるので、
この朝日ノベルズはソノラマの資産を利用したものなのかもしれない。
 と思ったのは1段目に笹本祐一タイトルが来てるから。
 もしかすると小川一水さんの本が出る可能性もあるのかなー。

 ・ちょ、新さんのとーちゃんが! これを見ることができる日が来ようとは、
長生きしてみるもんだ(笑)

 ・秋の新番組で一番心を鷲掴みにされたキャラは、天体戦士サンレッド
ウサコッツだなぁ。間宮くるみさん(ハム太郎)の声とキャラ絵、動きが絶妙に
マッチしていて最高にかわいい。庶民臭くてとてもかわいい!
もう一度言うがかわいい!
 第3話前半で撃沈だよ。焦げたフライパンを洗っているときにほっぺが
むにゅってなってるのが魅力倍増。
 原作だとおっさんキャラと聞き驚きましたが(笑)

 公式にニコニコ動画におろしてるようなので貼っておく。
 みなこの小動物のかわいさにやられるがいい! あんまりにもかわいい
もんで7回は観てる。もうだめだ。

 

 次の放送があると消されてしまうようなので、観るのなら今のうちです。

 サンレッドはまさにその地方のローカル局でやるべきアニメになってるよなぁ。
溝の口が舞台と聞いていたけどOP見て吹いた。OPに出てくる背景はわかり
やすいところなので、ちょっと知っていればすぐに気がつきます。
 OPといえば曲が無駄に熱い。歌詞は庶民的でアホくさいのにリズムがよく、
歌いたくなる曲でCDを買ってしまいそうだ……ガクリ。

 うさぎといえばニコニコ動画にあったこの食事風景をなんどもリピートしてしまう。
もぐもぐ動いている口元を見るとリピートという呪いがかかります(笑) 中毒。
 

 動物ネタでもうひとつ。
 マルガリータパンダはなんかまずいもん見ちゃった気になるな。
そう、おっさんが下半身丸出しにしているようなソレと似ている(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ