M vs メアリか?

 ・フロシャイム川崎支部に就職したい。ヴァンプ様がいい上司すぎる。
おかんスキルがアホみたいに高いしちゃんと部下をかばってくれるし。
なんといってもウサコッツがいるしな!
 我慢できんて原作コミックスを5巻まで買ってきた。3巻の表紙が
あんまりにものどかでかわいすぎて。
 ニコニコに上がっていた(公式に下ろしてます)3話があまりにもツボすぎて
マイリストを作って入れてみたんですが、あれ作ると視聴履歴がわかるんですよ。
そうしたら10回以上観てた。1日何回再生してんだ私は(笑)

 ねんどろいどとかガチャポンやスイングにならないかなー。
全力で買うのに。

 
 ・propellerのマスコット猫である頭取が虹の橋を渡ってしまった。
 三毛猫の雄だったからなのか他の原因があるのかはわからないけれど、
ちょっと早いお別れでした。もう頭取の新しい写真(既出という意味ではなく)
を見ることができないと思うと寂しいな……

 ・テックジャイアン12月号をもってクロノベルト小説短期集中連載は終了。
ラストはトリと飾るのにふさわしい、九鬼とアルフレッドの出会いを書いたもの
でした。

 やっぱり命のやりとりしてたんかあんたら。

 本編でもそう語られていたとは思うのですが、お互いが相手を化け物認定
していて笑った。九鬼の不意打ちをよけるのかアルフレッドは。
そりゃ化け物だわ(笑) 神沢市に不意の一撃をかわせる人間はまず
いないんじゃないか?
 ラストで双七とリックの元へと向かう前に交わした言葉が興味深い。
情操教育完了したアルフレッドだったから通用する言葉だよなぁ。

 ふたりの挿絵があって本編でもそうだったがこの二人が出てくると

 これで勝つる

 という気になるのだからでたらめなキャラだよ。
 そこが最高なんだけどな!

 ・ユニゾンシフトの「Flyable Heart」に登場する皇奏龍からは宮野真守さん
の声が脳内ボイスとして聞こえてくるってもんなんだぜ?
実際のキャストは木島宇太さんなわけだが、キャラがあれっぽいんだよ
あれあれ。ホスト部のあれ。
 ちなみに公式サイトでは27日まで男祭りやってます。

 

漆黒のシャルノス

 今月のテックジャイアンを買ってきたところ、シャルノスの記事があり
不覚にもぴこりとエロへの期待がわいてしまいました(笑)
 ジェーンの表情いいよいいよー! ライアーで久々に「これは」と思う
エロ表情でした。身体はあんまやらしくはないんだけどもいいものだぞこれは。
 メアリのエロを連想させる新規CGも掲載されており、抱きかかえてるのは
Mなんじゃね?っつーCGもあるのだが……メアリの瞳が光を失っており、
自分の意志や記憶がある状態での裸体ではないようなんだよなー。
エロあってもノーカウントの予感。
 エロの相手もフレームinしているCGを見ると、完全エロゲ無視で作ってる
わけじゃないんだよなーと思い出す。ちゃんと男性キャラの顔が塗りつぶ
されているんですよね(笑) こういったところはなんだかんだいっても
外さないよなー。

 メーカー担当のコメント欄には「女性ユーザーにMとバロンで1冊作って
いただきたい」という腐臭が(笑)

 そんなシャルノスの今週の応援イラスト更新はなんと氷川へきるさん。
磁油2さんから別路線が引かれたもよう。予想の斜め上すぎて吹いた(笑)
い、インド人を右にー!

 他サンプルボイスが公開中。これを聞いて推測したのだけど、Mとメアリは
「×」ではなくM vs メアリになるのではあるまいか?
 必要だから従って利用しているけれど、
 
 あんたなんか大っ嫌い絶対に許さないあんたにだけは負けない

 というアレ。つまりvsです。ライトにいえば喧嘩ップルですよ。
 半端な愛だの恋だのより強い感情がぶつけられる間柄が描かれるのじゃー
あるまいか。M側にはそういう感情はないけど意外性があって目が離せない
みたいな。メアリは大嫌いと思っていそうだが。

 それにしてもファネルの野月ボイスは最高だな。低音S傾向キャラが
こんなにはまる方だとは新発見でした。

 ここ数週間は土曜更新でしたが、来週からは金曜更新に戻るとのこと。
山原さんの全国ショップ行脚が終わったということか。お疲れ様でした。
 各店舗の宣伝具合を見ることができて、こんなに大きく宣伝している
ショップもあるのかとにやにやしながら見ていたのですが、どこか女性向け
コーナーで宣伝かますショップは出てこないもんですかね(笑)
 いや、内容が女性うけするかどうかはわからないのですが、興味を持って
くれる人はいるんじゃないかなーという素人の考え。

 
 百合百合な予感

 <コメント返し>
 >我が家あのOPにやられて、そっこーサンレッド
 原作のウサコッツはおっさんだから、と自分に言い聞かせていたのですが
負けました。3巻の表紙が殺人ビームです。かわいい……そして途中から
可愛いものキャラに性格が変わったウサコッツにガッツポーズ。
 すんごいローカルですよね。サンレッドのTシャツ文字とかもローカル
すぎです(笑) OPはメロディと歌詞が脳にたたき込まれました。
なにかあるとナチュラルに脳内で流れてんだ(笑)

 
 >キャシャーンは元々そういうアニメ
 元々暗いアニメだったんですね。タイトルは知っていたけれど原作の
内容までは知らないで観ていました。
 原作とは違うオリジナルストーリーということでしたが、ちゃんと原作の
空気は再現してたんですね。それゆえに就寝前に見るとつらくなりますが(笑)
今のところ全員死亡エンドぐらいしか考えられない……
 変態戦士サンレッドて。もうそうとしか聞こえなくなっちゃったんですが!

 >前田剛さんの(大変カオスな香りのする)ラジオ
 情報ありがとうございます。サイトに行ってみました。
 よ、よんじゅっぷん越え……長いな!(笑) 今はせっぱ詰まっている仕事が
あるので最後まで聞くことができませんでしたが、これが終わったら聞きます。
 パソナリティーの前田さんはともかく、小林眞紀さんの声がどこかで聞いた
ような気がしてなりません。ええ、ついさっき聞いたような……

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ