神はサイコロと酒に宿っている

 ・とうとうシャルノスのことを男性向けエロゲを知らないでビビっと
きちゃった乙女が出ましたよ? バナーにひかれたんだという話し。

 計画通り。

 いやいや、真面目な話しメインターゲットに女性を想定して作られて
いるゲームではないですし、なにより中身を開けてみないことには
わからんのだが。

 ・シャルノスの男性キャラと一部の女性キャラの塗りに差があるなーと
思ってだんだけど、男性キャラは髪の毛の塗りに黒での塗りつぶしが
ないんだな。もちろん濃い色の場合は黒による塗りつぶしで陰影と立体を
出すのは難しいし短髪というのもあるのだけど、ハインツなんかはやっても
いいような気がする。
 なんか女性キャラ(とくにメイン3人)と男性キャラの立ち絵の塗りに
差がありすぎて、キャラが切り替わると統一感のなさに世界没頭度が
落ちる……

 ・この風俗体験webエロマンガを読むとあれだ、鬼畜眼鏡の御堂を
思い出してしかたがないわけだが。(リンク先は18禁)
 やっぱ攻ルートの御堂は男初めてじゃないだろ(笑)

 ・「族長の初夏」さんのところからひとつ。
 古代ローマの20面ダイスだそうですよ。お値段180万円。ガラス製だそうです。
 このダイスを手に入れるきっかけシーンを想像すると、記事にあるようにインディ
なかんじでわくわくするなー。

 ・ダイスといえばTRPGを始めたころは、いかに珍しいダイスを持って
いるかが自慢……というか優越感? 自己主張?を覚えるポイントでも
あったなーと。
 優越感てw と今となっては笑ってしまうところなのだけど、思春期中二病
まっさかりの時期にはよくあることではある。
 お金ないから繁華街にも行けなくて、ましてどんなところにそういう
アイテムが売っているかとかの情報も知らないわけで。
 それまでアイボリーカラーのサイコロしか知らない人間が、透明で色とりどり
のアクリルダイスをみたら

 ほわぁああああ……!

 てなるもんですよ。しかも六面体だけじゃない。十二面とか四面ダイス
とかあって、形も面が取れているものないもの数字フォントの違いなど、
「すんげー」と思うところは色々あった。
 本気でコレクションしている人には及ばなくとも、今まで見たことのない
ダイスがあったら欲しくなったなぁ。おかげで同じ形のダイスがいくつか
ある(笑) いいんだ。ほら、ダイスふってるうちにたまになくしてしまう
ことがあるので。予備予備(己に言い聞かせる呪文)。
 

 ・ダイスといえばもうひとつ。だいたいのTRPGプレイヤーは己のダイス運
の悪さを嘆いているような気がする。
 が、「こいつダイス運いいから」という紹介をされる、受けることがある(笑)

 神はサイコロと酒に宿っているとは誰の言葉だったか。 

 ・久保ミツロウの新連載は恋愛物?か。
 青年誌へ行くというのは聞いていたけど、内容が恋愛物?とは。
しかも主人公眼鏡っ男。ミツロウの趣味爆発ですかこれは(笑)
 主人公の年齢を考えるとトッキューでチラ見せしたのたうち回るような
むずがゆいドキドキ展開は描かれないかもしれないが、妙にリアルで
そのくせかわいい女子キャラにも期待したい。

 ・アニメヘタリアの女性キャストが朴ろ美さんに釘宮さん、根谷さんと
いうガンダムOO状態になっていた(笑)

 <コメント返し>
 >なんか絵柄ちょっと変わった?気がする。
 メール届いてます。返事はちょっと待ってください。必ず出します。
 えーと絵。絵ですが変わったかんじがしたのはたぶん、同人誌を出して
いたころと違って毎日のように絵を描いていないからです。ちょっほー。

 >サンレッドいいですね。
 なんかすごい勢いではまってます。15分という放送時間も見やすくて、
録画をためることがありません。お子さんにも気に入ってもらえると
いいな。
 パチの牙狼について公式サイトはノーチェックでした。壁紙を
さっそく見てみたんですが、チビキャラが思いの外似ていて笑って
しまいました。ずごく似ているわけではないけれど特徴掴んでます。
鋼牙の眉毛と目のあたりは激似ですよ(笑) なにげにこれ、キャラ絵を
描くのに参考になりますね。CGの壁紙はかっこよかったなー。
 >白夜のラストと同じようなところで切れたのでクソッと思いましたが(笑)
 いいところで……!(笑) そこから先が作られているのか、それとも
DVDに収録されていないのかどちらなんですかね? 作られている
ようなら大事なんですが!! 
 素人にパチのイベントを全部見るなんてのは無理なんでしょうが、
映像収録DVDとか出ないかなぁと夢見てます。萌え系だとそういうの
出てたので(ツインエンジェル)。 

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ