Twitter始めました

 ・読みどおり朝日ノベルズより小川一水さんの新刊が出るもよう。
発売予定日は12月10日でイラストはこいでたくさんというソノラマコンビ。
 内容もソノラマ寄りなかんじなんだろうと推測。
 タイトルは「不完全な創造主(アーキテクト)」

 ・天体戦士サンレッド5話はお化け屋敷の話が!
 ここのウサコッツもかわいいんだよね。こんなに早くアニメで見ることが
できるとは嬉しいかぎり。
 原画にAIka@西島克彦さんがいらしたのが気になりました(笑)

 

ガンダムOO 5話感想

 ガンダムOO整備主任?のおいさん眼鏡はナイス眼鏡だなーと
思って見ていたが、彼の若い頃のイラストはどう見ても受にしか見えず、
思わず火星までぶっ飛んだ。37歳で半ズボンとかはいてんじゃねぇよ(笑)
 15年くらい前ということは、このころに娘を仕込んだってことですね?
(またそういう下品な想像を)

 本日のOOは最後のCパートにてサブタイトルの意味が明らかになるという、
最後に出てきたサーシェスが全てを持っていくという展開に。
ガンダム1機で国沈めるとかどんだけ鬼ですかあんた。
 刹那のライバルになるのはグラハムかと思っていたんだが、サーシェスの
どぎつさが強烈でライバルとしてのグラハムはかすむわ。
別の意味でブシドーさんは輝いておられますが。もうすごいよこの人。
ライセンス保持者のフリーダムさは半端ないわ(笑)
 しっかしサジにとってはとくに厳しい展開だなこれ。ものすごい勢いで
追いつめられていくんですが、この先彼がどういう行動に出てどこへ行く
のか気になってしかたがない。

 ところで予告の手と手がカティ大佐とコーラサワーに見えました。
 あれ? コーラもしかして死んでる?

 

Twitter

 実はずいぶん前からTwitterのアカウントを持っているのだけど放置
していました。mixiとかと違ってばんばん好き勝手に登録(Follow? add?)
していいみたいなのだけど、なんかこう、本当にいいのかと腰が引けて
しまってできないでおり、つまり独り言状態に(笑)
 言いたいことはブログで書いているしあまり必要性を感じなかったのだけど、
ブログに書く前、書くのにはまとまらないつぶやきをつっこんでいったら
いいのかもと思って動かしてみることにしました。
 とりあえずフォローする方を増やす方向で。しかし趣味の合いそうな方を
探すのはどうやれば?? 検索機能を使ってキーワードを検索しても、何も
ひっかからないのだけども。ライアー部とかpropeller部とかないのか?
勝手に登録していいっていうけどやはりまだ抵抗がある……
 登録しただけで使い方とかろくすっぽ勉強しなかったので、これから
ぼちぼちやるですよ。
 どこまで投稿が続くかわかりませんが、よろしければフォローよろしく
お願いいたします。

 Twitterで呟ききってしまってブログ更新が滞るようなことがないといいが(笑)

 <コメント返し>
 >いいアニメを教えて頂いて
 サンレッドはエンディング絵の中に混じりたいです。ヴァンプ様の料理は
おいしいに違いない。
 大石さんのブログを見に行ってきました。ヒロインズかわいいですねー!
あとポスターのすみっこにある「倫敦銭湯友の会&いんがのっく観光協会」
に笑いました。
 特典テレカ絵も11月に入りぼちぼち告知があるのかと思います。
インガノックのギー&アティな絵が来たら、すでに予約してあることを
呪ってしまいそうだ(笑) どんな絵が公開されるのか楽しみです。
 男絵は……あるんですかねぇ。ぜひともやっていただきたいところ
なのですが!

 >20面体を作る技術は凄い
 実際サイコロとしての精度はどんなもんなんでしょうね? そのへんも
記事になっていると面白かったなーと。
 四面ダイスは軽くふるとおっしゃるように回らないので、回転するように
ふってました。たまに勢いつきすぎて飛んでいきます……(笑)
 友人が持っていた三十面ダイスはどこまでも転がっていきました。
面が多くなると球に近くなるのでなかなか止まらない(笑)
 >サンレッドは、普通にただのヒモチンピラですな(笑)
 アニメ作中では「ヒモ」がNGワードらしく「アレ」と言い換えられている
のがなんとも(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ