ピーリスは嫁に行きました

 ・朝日ノベルズの小川一水新刊あらすじが出ましたな
 
 

不全世界の創造手
己を複製するシステムを実用化した少年の前に赤毛の少女が現れた。
真の豊かな地球を創るのは誰か。書き下ろし近未来青春物語。
12月19日 945円

 イラストはこいでたくさんだしソノラマ系列だし、メデューシンみたい
なのがくるのかな?

 ・発売まであとわずかの「漆黒のシャルノス」は今日も元気に
公式サイト更新
 応援イラストとファンアート、掲示店舗情報のみの更新となっていますが、
ファンアートがネタにまみれていて面白い。
 お前ら……桜井さんがコメントに困るような絵ばかり送りやがって。
ナイスだでかした餅をやろう(笑) 笑いました。

 ・PC版あやかしびとは廉価版が出るのか

 

ガンダムOO第7話感想

 ガンダムOOはソーマ・ピーリスがガンダム乗りのところへ嫁に
行きました。

 あまりの展開にポルナレフになりそうだったよ!

 いやちょっと、これありなのか? アレルヤは前からマリーマリーと
うるさかったが、それが終盤のちっすへ至る「好き」だったのだとは
読みとれてなかったよ。てっきり子供時代のかけがえのない、自分に
光を与えてくれた友達レベルなんだとばかり。男女と意識するのは
ここから! みたいな。
 それがあんた。なんか脳量子波がビビビってなったらいきなり過去を
思い出しましたー! →目の前の彼女彼氏は運命の人です! →異性
としてラブ! ってええー。それありなんだ……
 いやまぁ、キャラクタが幸せを掴むのはいいんだけどさ。
 セルゲイがかっこよかったのがこの回で光っていたところですよ。
あれはまごうことなき娘の幸せを願うおとーちゃんの姿だったよ。

 そのうちマリーがガンダムに乗ることになるのか? セルゲイとの
約束もあるけど、なによりアレルヤはマリーを戦場に出すのをよしと
しないだろうなぁ。やっぱり地上妻?

 ブシドーさんはええまぁ、そのーネタキャラとして見ないと色々と
辛すぎるお方なので……カティ大佐は部下?もダメ同僚もダメで大変だな。

 <コメント返し>
 >「あやかしびと」PSP化、オフィシャル告知がないので
 持ってるPSPは1000なんですか。てっきり2000だと思っていました。
3000は型番が変わらないかぎり(つまり3000のままだと)しましま液晶
からの変更はないようです。どうせ買うなら新しいものを、とは思って
いるのですが、そこがネックになっていますよ。

 >Mネタといえば、で最近お世話に
 Mが描いてある特典きますかねぇなんて話しをしていたところにこれ
だったので、ソッコーで思い出しました。本当にきちゃったよ!てなもんです。
 とらのポスターとアソビットのM消すなコラムには笑いました。小さくとも
飛んでるネタを仕込んでくるなと(笑)
 この日記も独り言をつぶやいているような日記なので、Twitterは
その延長感覚で使っています。私もまだ機能とかわかっていないの
ですけども。日記に書くのが短すぎて難しかったり、ネタにするほどでも
ないようなものはTwitterではきださせていただいてます。

 >体験版の早期公開はやんばるさんの
 体験版の早期公開によって得られるメリットは大きいとは推測して
います。おっしゃるように今回のシャルノスみたいに、ゲームパートの
バランス調整なんかは体験版早期公開のたまものみたいなものですし。
 そういった恩恵をわかっていつつも理屈とはべつに、情報公開に
一喜一憂していたいという「お祭」を楽しみたいという気持ちもあるん
ですよね。
 体験版の盛り上がりこそないものの、シャルノスは情報公開期間後半に
応援イラストやファンアートなどの企画があって、今までよりずっと期間
後半を楽しめておりますよー。

 >女生徒会長主人公の乙女ゲーが
 紹介ありがとうございました。さっそく遊んでみたところ

 や ら れ ま し た

 なんですかこの夏空青春劇は。たまらんかったです。
感想を書きたい。すてきなゲームをご紹介ありがとうございました!

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ