シャルノスる体力もなく

 ・連休は風邪と仕事で潰したせつがですこんばんは。
 仕事もまずいが風邪が最悪だった。熱が出てどうにもならん! というならば
覚悟完了もできるが、発熱カウントダウンのだるさと喉の痛みでは

 わたし病人ですけん

 という言い訳もたたん。
 体調不良でシャルノスる気力もわかんとさっさと床に入るものの、いっこうに
治る気配がなく気力が萎えてきた。くじけそう。
 いいんだ……シャルノスは逃げないさ。私が遊ぶころには攻略情報も出そろい
快適シャルノス生活ができるだろう……だろう……がくり。

 そんなわけで連休を主に風邪のために棒にふりました。泣きたい。

 

ガンダムOO第8話感想

 ガンダムOO第8話は見ていていたたまれない気持ちになってもた。
 いえあの、ティエリアが女装してパーティー会場に乗り込み、注目を浴びつつ
敵役とダンスを踊るってどこの中学2年生が考えましたか?
 いやいい。それもありだな、という納得展開なら問題はない。私が気に
なったのはこの展開を視聴者に「こっ恥ずかしい」と思わせてしまった
見せ方だ。どんな嘘でも恥ずかしい展開でも、視聴者にソレを感じさせない
くらいの盛り上げ(世界没頭度)があれば決まっていたのになぁ。
私にはギャグシーンでしたよ。
 その後の刹那とルイスのやりとりはハラハラしまして、どこまでの情報交換
(結果的には)が行われるのかと固唾をのんで見守ってしまいまいました。
ビリーてめぇ、いいところで(笑)
 ルイスは手の再生手術をうけただけでなく、脳まわりもいじられているっぽい?
なんか脳量子波を使えるキャラみたいな反応を見せてましたな。なんらかの
キーワードを考えると発作が起こるような身体になっているみたいだし。

 シリアス展開を見せていたOOですがセカンドシーズンにとうとうギャグ
キャラが帰還となりました。しょうもなさからついたわけだが、字面だけ
みると歴戦の勇者にみえる「不死身の」の称号をひっさげて、
パトリック・コーラサワーここに参上! ですよ。
 ああ、アホがいると和むなぁ……ダメさではブシドーさんもレベルが高い
わけですが、あっちと違ってコーラはそこ抜けだもんな。裏がないっつうか。
 コーラ登場によりカティ大佐の死亡フラグがちょっとだけ延びたかもしれない。
「大佐を守るためです」とドきっぱり言い放つのだけはかっこよくも思える
あたりは罠だから注意しろ(笑)

 <コメント返し>
 >大変です。ウサコッツTシャツが
 見てきました。ほ、欲しい!!! 着て出歩くつもりはないのですが買ってしまい
そうな気がします。Amazonで売っているので何かのついでにポチってしまい
そうな(笑)

 >「育成日記」はじじい萌え出来る
 ゲームラインナップをみたところ他にも遊べるタイトルがあったので、順次
遊んでいきたいと思っています。育成日記はキャラ紹介を見たときに
「爺さんばっかやな」と思ったんですが、萌えの罠がありますか(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ