アニメTtT

 ・「しろくまベルスターズ」が「しろくまベイスターズ」に見えるせつがです
こんばんは。
 なんかだらだらしていて更新しなかった。そしてシャルノスはインストール
しただけの状態です。あーがー。 

 ・今更ながらクロノベルトの店舗予約特典に描き下ろしルダ絵がなかった
のが悔やまれる。あったらヤフオクで必死こいて手に入れるのに。

 ・「3月のライオン」2巻読了。
 将棋が出てくる漫画だけれど、将棋を知らなくても面白いのがすばらしい。
厳密にいうと将棋漫画ではないのだろうなぁ。私は将棋以外の部分がどう
転がるのかが気になって読んでいます。
 二海堂熱(暑)いよ最高だよ。二海堂作の将棋入門の実物がほしいって
もんです。
 ひなたがかわいいんだよなー。展開をみると主人公がひなたに惚れそうな
気がしてならない。でもひなたは野球やってる子が好きだしな……野球男子
の野球進学がフラグになるかー?
 私は作者の「はちみつとクローバー」を読んだことはないのですが、
すげえ(文系美術系のナイーブ型)眼鏡男子が出てくるという噂はかねがね。
 そのスゴ度をライオンで実感しております。眼鏡っすよ! とお薦めされて
読み始めた漫画ですが、ほんとどえらい眼鏡だ(笑)

 ・F&Cの「朝の来ない夜に抱かれて」のDL販売が開始
 燃えゲーにしてルネッサンス山田&かわしまりの出演という、一部の人
(私とか)にはたまらんゲームになっとります。
 頭大丈夫ですか系眼鏡キャラでもってルネ山ボイスという
ハイスペック主人公仕様です(笑)

 ・lightの「タペストリー」は主人公が女装しちゃうのか。声は皇帝。
他の男性キャラの配役もなんちゅうかこう、アレなかんじなのでした。

 お調子者@空乃太陽
 フラレ男子確定?眼鏡@平井達矢
 おとん@青島刃

 アレと書いた理由がおわかりいただけたかと思います(笑)
 かわしまりのさんの配役が面白いなーとながめていたんだけど、
システムも変わっていて気になった。あとワイド対応。

 ※リンク先アドレスが間違っていたので修正しました。
報告いただきありがとうございました。

 

ティアーズ・トゥ・ティアラ

 ほんのちょっと仕事籠もりをしていた隙にアニメ版ティアーズ・トゥ・ティアラ
公式サイトが発表になっていた。
 PS3版クリアのおまけやアクアプラスフェスタでは先行してトレイラーの
公開はあったものの、私は初めてアニメを見たのですが……

 アルサルがランディ@アンジェリークになっとるぞ

 PC版ともPS3版にも似てないキャラデザインだな。しかも古くさい絵柄だ。
もうちょっとなんとかならんかったのか。
 まぁぶうぶう言っても観るんですけどね! そのくらいでいいんだ。
PS3版だって最初は文句言ったけど遊んでみたら「スタッフありがとう」
ぐらいになったしな。
 アニメはアロウンとアルサルの友情が主軸になるようで(ということは
おそらくあの人の存在もクローズアップされるだろう)ガッツポーズの
わたくでありますよ。灰になるくらい熱いのを頼むぜ!
愛恋や血よりも濃い信頼関係があんだよ。そこがキラッキラしてて
いいんだよ。

 アクアプラスフェスタではプロローグDVDの販売があるみたいだけど、
これはフェスタに行かんと買えないものなのか?
後々通販とかないの?

 それにしてもリアンノンの帽子はもはや帽子じゃないなー。置物だ。

 <コメント返し>
 >軍人としてダメなだけで(笑)
 さすがワンマンアーミーの方(笑) 主人公につっかかってくる敵キャラ
がブシドーとサーシェスのふたりいるので、どちらが本命ライバルなん
だろうかと思いながら1期を観ていたのですが、2期のブシドーは
1期に輪をかけてカッ飛んでいます。行動がエキセントリックすぎて
ライバルポジションからも飛び出してますよ。
 サーシェスは2期はCパートのキャラになっています(笑)
彼とブシドーの信念が交叉するところがみてみたいものです。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ