企業コミケってた

 ・水田わさびさんの声を聞くとパラサ@SW3部の顔が浮かんでくる
わたくしであった。声を聞いたとき「これだ」と思いました。
 あと「らぶやん」のカズフサが時々アーチーに見えるんよ……

 ・天体戦士サンレッド10話も演出作監原画をひとりでこなす
東出無双が炸裂。
 この方の描くかよことウサコッツは似てないんだよなぁ。

 ・みなとそふとの「真剣に私に恋しなさい」にモーレツに熱血してしまって
ロードスの平和は俺が守る! とか言っていた人が出てるようです。
 女性向けには出ていたけれど、男性向けエロゲはもしかして初ですか?
 みなとそふとは「そこからかよ」と思う男性声優をひっぱってくるなぁ。
話題性はある。

 ・小川一水さんの新刊「不全世界の創造手」の表紙絵きました

 ・12月になったし各サイトでは1年の総括的な記事が載るんだろうなぁ。
今年のベストエロゲとかそういうの。
 年々こなせる本数が減ってきて今年からさらに大激減の予感なのですが、
なんかもー今年は

 女神

 と遭遇しちまったもんで魂もってかれましたよ。
 本数こなしてなくとも、ガツンときたキャラに出会えたり漫画やゲームが
遊べたかがおたくの幸せバロメーター。

 ・会社が展示会に出展するというので手伝ってきました。
月末から月初にかけてスーパー準備期間でしたよ。
 予想はしていたがあれって

 企業コミケ

 なんだな。
 私のコミケスキルが無駄に発揮される日がきた(笑)
 出展は初めてだったこともあり何を用意したらわからなかったようなので、
テーブルクロスと布ガムテ、スペース内ゴミ袋と軍手、ウェットティッシュ、
物は少なくても台車は必須装備ですよと意見をねじ込んでまんまとその
通りになった。
 無事に終わってなによりです。
 しかしスタッフのお疲れ度合いもコミケレベルで、今すぐ風呂入って
寝てぇ! 足痛い! 食い物は素うどんしか入らん! 状態でした。

 

ファントムTVアニメ化

 そんな1週間はろくにネットもできず布団の海へと堕ちる生活を
していましたが、寝て起きたら

 ニトロのファントムがTVアニメ化

 とかいうニュースが流れており、思わず「ちょおー!」とか叫んで
椅子から起立してしまったんですぜ?(ちょおー=ちょっおっと待て)
 しかしTVアニメってオリジナルの企画が通りにくくなってるって話しは
本当なんだろうかな。原作という保険つきのアニメが多く、しかも原作ネタ
がマイナーなところから持ってくるのを見かけるようになった。

 しかしこの流れ……うっかり鬼哭街が映像化されませんように。
 好きすぎて私の中のハードルがめっちゃ高いので、よっぽどのものが
こないと文句いうの確実だから。楽しめないのは哀しいことだもんさ。
 そもそもドラマCD版のキャストではもう再現できないしな……
 実写化だったら楽しめそうだが。ダメでも色んな意味でいける、きっと(笑)
 

 

プロケルはアーケードへ

 たまソフトでちくちくと動いていたプロジェクトケルベルスは
2D格闘アーケードとして出荷されるようです

 あ、アーケードだと……?

 なにか悪い冗談かと思ったよ。
 今度はゲーセンでコンセプション!(ニャンニャン)すれというのか(笑)

 「永遠の終わりに」はマスターアップ。12月26日にはちゃんと出るっぽく。

 

船戸明里さんのM×メアリエロ絵といえなくもない

 船戸明里さんによる4幕までの感想。「桜井路線のライアー」という経験
による情報がなければそう思うよな。エロゲをやっていた方ならなおさら。
 情報があって「そういう展開はこないだろう」と予想していても、心の隅っこ
では絵にある構図を期待していたが。
 ていうかこれ、船戸さんのM×メアリのエロ絵っていうレアな画像ですよ!

 スチームボーイですら大喜びって人ごととは思えない発言。

 

夢でした

 冬コミでpropellerから「ルダたん晴れ着テレカ」が出る夢をみた。
2枚買ってた、わたし。
 なんかぜんぜんテレカ用の絵じゃないんだ。キャラの顔とかしっかり
入ってない。キャラクターを横からみた構図なんでルダ横顔。
 で、欄外からどなたかの手がのびていてルダの手をとりひっぱって
歩いてんの。ルダは手の持ち主のほうへと嬉し恥ずかしの視線を送ってんの。

 はーかばーか。寝言は寝ていえですよ貴様ー?

 「どなたか」っていうか手袋した義手を描いていただいてもいいくらい
なのですが、そっちの手は他人へと「差し伸べる」ことをしないんじゃ
ないかと思うので。

 まぁ夢なんですがね!!!!

 着乱れルダたんエロエロテレカでも可っていうかこれも作って(まだいうか)。

 <コメント返し>
 >なんとミもフタもない、容赦ない一言!
 営業妨害だなんてとんでもない。事実でございます(笑)

 >残念ながら奴はストーカーですよ
 そこですよ。眼鏡フィルターがあるとストーカーが「相手を気遣うあまり
自分をガツンと売り込めないナイーブな人」に変換されるのです。
 ただのストーカーをこう変換できる人間は業を背負っています(笑)

 >あんだろ。シャルノス繋がりで読みましたが
 すごく面白いと言っていただけるとファンとしてはガッツポーズです。

 >いたぶられるメイドさんエロいとか、アンナママはツンデレとか
 >思っている自分の脳のやばさに絶望です

 そのへんは正常の範囲内なので大丈夫です。たぶん(笑)
そういった感想はちらほらと見かけます。
 ウィルが真人間になるのかはわからないですねー。はにろ(あんだろ
その後の話です。DL販売していますのでよろしければどうぞ)を読む
かぎり大人にはなったようですが。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ