第六大陸コミック版

 ・シャルノス週2更新は今週の金曜まで。来週からは週1金曜更新と
通常営業に戻るようです。

 ・「Fellows!」第2号から入江亜季さんの連載が始まるということで、漫画雑誌
を買う習慣のない私がニラニラしてきた。だって月刊誌でもない漫画雑誌連載で、
いつになったら単行本になるのかわからんのだもんさ。
 新連載といえばシャルノス原画のAKIRAさんはBugBugでコラム連載が始まるの
だそうな。ライアーは虫虫でコラムを持つけど、虫はエロゲ雑誌の中でも買い
にくい表紙だからなー。購入度胸と愛を試されている。
 AKIRAさんのサイトでは12/22発売のスピリッツで伊藤悠さんの連載が始まるよ
という告知もありました。「皇国の守護者」が終わって初連載? 楽しみだ。

 ・船戸明里さんが桜井光さんの術中に堕ちそうな気配を見せている(笑)

 >あぶねえ…これでこの人がメガネ萌えだったら萌え死ぬとこだったよ。

 エンバレもそうですがインガノックのギー先生も黒髪眼鏡ですよね。
 ギー先生は桜井さんの好きルックスを参考にして造形されたって
どこかで語られてた記憶。 
 船戸さんが名前覚えたっていうくらいなのでリーチぐらいはかかってる
のかねー。はまってくれると嬉しいが。
 しかしみんなMがヒロインヒロインいうけど、船戸さんにもネタにされるんか
こいつは。

 

第六大陸の漫画版とか天涯文庫版とか

 小川一水さんの「天涯の砦」が文庫になるもよう
 発売日は09年1月10日。

 第六大陸の漫画版の公開が始まっていたので読んできましたよ。

 月面建設計画とちょっとした理系蘊蓄部分を原作からもらった漫画に
なっているように見えたですよ。
 理系なところを面白がる方もいらっしゃいましょうが、漫画はそのへんの
とっつきにくさはなくしてライトに仕上げているかんじ。コミカルな部分が
強調されています。キャラクタを若めに描いていて青峰はかわいくなってるな。
 せっかく画になるんだから間口は広く読みやすいほうがいいのでライトな
切り口は納得できるのだけど(でもなー。ライトにするなら第六を原作に
する意味ないような気もするんだ)、なんかこう、色々と技術が追いついて
いない印象でした。
 荒唐無稽なネタを「ありかも」と思わせ、世界に引きずり込むだけの画とか
盛り上がりを感じることができずに1話が終わってしまった。

 <コメント返し>
 >真下×黒田といえばヤンマーニですが・・
 私はこのアニメを観たことがないのですけど当時はやっていたのは
キメのシーンがかっこいいからなんじゃないかと思っていたので、ファントムも
ここぞというシーンはかっこよく描かれるのじゃないかと(勝手に)期待していました。
OVAは黒歴史扱いになっていて、どんだけアレなデキだったのかと(笑)

 >船戸さんがスゲー大変なことに
 日記を読んでいてニヤニヤがとまりません。
 伊藤悠新連載はソッコーでチェックしにいきました。やっときた、という感じです。
楽しみだー!

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ