28日はコミケってました

 ・文庫版「天涯の砦」にはけっこう加筆修正があるとのこと。
 

 ・ティアーズ・トゥ・ティアラ月刊コミックアライブで漫画連載が
始まるらしい。
 アニメの公式サイトはリニューアル。こっちのほうがTtTらしいな。

 
 ・28日は友人のサークルを手伝うべく冬コミへ。
 友人の本日本を飛び出しそうです。日本語が通じない海外の参加者に
お買いあげいただきました。通訳のかたはカタログの見方がわからず
質問されたので、ゼル伝サークルの場所を案内しましたよ。
 思えば格ゲーと任天堂系同人誌は海外に強そうだよなー。

 カタログをめくっていて鉄道擬人化本が気になったので買ってみました。
 これがニヤニヤもんなのなんのって。なじみのある路線がデータから
想像される人格やスペックを与えられており、そこを読むだけでも面白い。
 ちょっと調べてみたら擬人化同人の二次創作まであんのな。
むしろそっちが多いくらいに。同人の同人誌。月姫の同人誌みたいな
かんじです。
 鉄道サークルの隣が擬人化のシマで、男密度の高いテツシマの隣は
女の園でした。

 ええ、鉄道擬人化はほぼホモサークルでございます。

 私は同人二次はわからなかったので、一次で全男擬人化ではなく
女性キャラもある本を選択。ホモ話ばかりではないのでBL苦手でも
普通に読めそう。
 一次は各サークルごとにキャラ設定が違うのも面白いな。

 今回は新ジャンル開拓。他の鉄道擬人化本も読むぞー。

 企業ブースでアニメファントムのポスターを眺めていたら、ファントム
小冊子をいただきました。配布していたものとはいえ物欲しそうで
すいません(笑) 実際欲しかったので差し出していただけて助かりました。
 アニメ版ティアーズ・トゥ・ティアラのOPを見かけたのでガン見。
やっぱりキャラデが古くさい絵柄なんだけど、ちゃんと花冠の大地して
ました。ゲーム版よりネタバレがないね!(笑)
 あととらのあなで企業Fate同人誌を買ってみましたよ。東々コンビの
小説があったので……この本が重い。そして装丁も豪華で、スペースへ
戻って友人たちから「うっわなにそれスッゲ」とドン引きされました(笑)
 この本を買うときは覚悟しろ。辞書の重さを持ったA4本だ。
友達のぶんも複数買いとかやっちゃだめだー(笑)
 あとLUNARで久々に参加されていたサークルさんがいたのでご挨拶と、
ガンダムWのゼクノイ本、OOのカティコラ本などが収穫物。

 友人からDSごと渡されてPSzeroをやらせてもらいました。
みんなで集まって頭付き合わせて通信ゲームというのを初めてやり
ましたが、ギャーとかヒーとか騒げて楽しいですねー。
 これがよくてみんなはまるんだなぁ。メンバーを集めるのはたいへん
ですが、そろったら「やろうぜ」ってなるのはうなづける。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ