ライアー新作

 ・TVで「あなたの夢をかなえます」という番組をやっていたのだけど、
あんたの夢はかなわないねーと言われました。

 そーね、二次元のキャラには会えないもんね。

 でも濤羅にいちゃん満載の漫画とか小説とかルダたんラブラブで
かつ燃え展開のドラマCD
とかはいけるんじゃねっていうか後半のは
盛りだくさんすぎますよおまえ。

 今年も煩悩と共に生きてまいります(笑)

 正月はシャルノスる暇があったのにもかかわらず、ルダの落書きをして終わった。
まぁ悔いはない。

 でもどうなんだろう。私は好きキャラに会いたいと思っているのだろうか。
 私が幸福感を覚えるのは「好きなキャラと私」ではなく、好きなキャラの活躍を
にまにましながら大騒ぎして見てることだからなぁ。

 ・ヘルシングの最新刊はまだじゃろかー。
 単行本派としては連載も終わってそろそろ、と思っている。

 

ライアーソフト

 ライアーの外注原画マン募集項目がものっそいライアーで笑ってしまった。

 女子相撲部ってなんだよ。

 
 またかっ飛んだ舞台を用意してるなー。
 しかしこういった原画募集を見かけるのは初めてかもしれない。
 いつもはどこからかいい方を探してくるもんなんだが、今回は違うのね。
 我こそはと思う方は是非。

 でもって新作情報公開開始。水スペというか天野シナリオラインは
直球バカでいいなぁ。なんでこんなに楽しいんだろう。
 メガラの経営ゲームパートを彷彿させるシステムなんだが、バランスの
とれた難易度になっているといいなぁ。
 眼鏡のM男が主人公(の1人)と聞いてなおやる気が。

 <コメント返し>
 >七王国シリーズ
 おすすめありがとうございます。知らないタイトルだったので検索して
みたのですが、「七王国の玉座」というタイトルの本で当たっていますで
しょうか? なんかこれだけで5巻もあるんですが(笑) ながー。
 シリーズ中に「乱鴉の饗宴」ちゅうのがあるのですが、これいつも
お邪魔してるサイトさんが固有名詞リストを作ってたなぁ……

 >総括は・・・・書いたけどなんか
 PS homeは正月にいじってみたんですけど、チャットしたり待ち合わせを
したりするのにも気を使いますね。
 サーバーを選んで入れないのでフレンドになっていない方との
待ち合わせは運になります。同じサーバーになるまで出たり入ったり
しまくるというゲーム状態です。
 チャット機能は近くにいる人の会話全てを拾ってしまうので、誰に向けた
発言なのかわかりにくいんですよ。
 知らない方とチャットしてみたんですが、ホームの機能についての愚痴の
言い合いになりました(笑)
 homeはセカンドライフみたいに経済活動ができるわけでもなく、今のところ
何ができるというわけではないみたいです。アバターを使って画面上で
アクションを表示させたり、ゲームコーナーでちょっとしたゲームを遊べたり
といったところでしょうか。
 ただやっている人が少ないぶんなんだか秘密の会合ぽいです。
ブラウザ表示の普通のチャットやメッセンジャー系チャットよりも、参加
メンバーが限られるというか……来ることができる人だけでやってる感は
あります。
 ところで……

 >毎度。今年もよろしうに。

 こちらこそよろしくお願いいたします。
 失礼ですがどなたでしょうか。
 コメントに名前が入っていないとわからないのです。すいません。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ