メイちゃんの執事

 ・マルドゥック・スクランブルが再アニメ化かもだと?
 動いているのを見るのは楽しみだけど、映像化して楽しそうなところと
そうでなさそうなところがあるよな……モノがものだけに不安だ。
 でもアニメ化のおかげで新シリーズが読めるとしたらありがたい。

 ・「風色サーフ」に登場する飛行機は水上機(飛行艇)なのだとか。

 これは期待するしかあるまいて。
 主人公が紅の豚のフィオレベルのステキキャラだといいな。

 ・なんか傾向あるなー。
 女性がやるのは鉄道路線擬人化で男性がやるのは車両擬人化なんだ。

 ・propellerのグラフィック担当者は天然なのかね?
 日記のタイトル欄に名前を、記名欄にタイトルを入れているがわざとか?

 

メイちゃんの執事

 ニュース記事につられてドラマのサイトを見にいったらすごい罠だった。

 親と死別したところ実は資産家の孫ということが判明→お嬢様に→
若い二枚目執事がつきました という流れ。
 実写版バトラーズかよと言いたいところだが、設定としてはよくある話し
ではあるよな。原作漫画もゲームと同じ年に出てるみたいですね。
(どちらが先とかまねとかいいたいわけではない)

 ドラマ公式サイトを見たら

 こりゃ女子向け特撮かなにか?

 という感想になった。
 主人公の女の子は親しみの持てる俳優を配置はしているが、美男美女の
オンパレードでの非現実的空間。でも今の生活とちょっと地続きという。
変身はあれ、いつもと違う私になるってところが変身。
 なんつっても男性俳優が全員二次元キャラなんだよ。なんだこれ、すっげえ。
3DCGのフルアニメーションかなにかですか? 二枚目すぎて笑った。
なんという非日常。
 スーツはマジ男の戦闘服やな。普段着よりも戦闘力が数倍にパワーアップ
するとスカウターの数字が申しております(笑)
 女性俳優も漫画テンプレっぽいキャラ作りを見せているんだが、
私は見逃さなかった。相関図コーナーに

 えれえロリっ娘がいる。

 もちろん執事つき。

 フジテレビめ! やりおる(笑)
 脇のさらに脇役くさい匂いがしてはいるものの(トップページにその子は
いないから)、おいしい設定は見逃さない腐れた目であった。なむー。
 この相関図コーナーには大柄さんもいるけど3巻までには出てこなかったな。
ドラマオリジナル?

 勢いあまって原作漫画を3巻まで読んでみましたよ。
 どっちかというとおたく女子ドリー夢満載設定の漫画で、絵からも
そこはかとなく……
 そしてどういうわけか途中から少女革命ウテナになってます。
生徒同士の決闘て。でも基本戦うのは執事て。どこの戦うセバスチャン
ですか。

 つうかこれ執事どもにABCの能力値設定がついてる。

 なにこのステータス画面。

 ますますオタじみてまいりまった!(笑)

 中学生ぐらいの女の子がメインターゲットの漫画だと思うが、これを
年寄りが読むといらんこと考えるよなー。
 弟のほうが成長性はあるぞとか、同年代の男子はちんちくりんに見える
年頃だしそらー年上にときめくよなぁとか、もたもたしてっから女の子は
年上男にさっさと大人にされちゃうんだよとか(笑)

 <コメント返し>
 >やっちまった名無しです。
 把握した(笑) すごいことに気がついたよ。私メールの返事出して
ないよ! すいません。この連休中には必ず送ります。
 返事もしないのにコメントくれてありがとう。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ