弟執事だろJKと言ってみる(ネタ)

 ・ウトゥの素顔二枚目すぎだろ……ネタ仕込みやがってスタッフめ!

 今期一番気になるアニメはドルアーガ2期です。
 1期が引きの強い終わり方をしたので、その後の展開が気になって
しかたがないのですよ。
 1期は塔頂するのが目的でしたが、その間に王の変心などの伏線が
さしこまれていたので、2期ではこのあたりが回収されると推測。
楽しみです。
 OPは1期に続いて現代版ドルアーガキャラが、リンドバーグみたいな
曲にのってコミカルに駆け抜ける内容。
 これを見るとカーヤとジルは元鞘になる気がしてくるなー。まぁ1期も
同じようなかんじだったがな……

 

メイちゃんの執事

 メイ執は最新刊(8巻)まで読んだが乙女ゲーの上をいくスーパー女の子
ワールドな展開に着いていけない年寄りもわたくしであった。
恋は地球の命より大事なんだという心構えで読まないと。
全ては愛とか恋を描くための演出ッ! と3回手のひらに書いて飲み込むんだ。
 話しのメインはお嬢を交えた兄執事と弟執事の三角関係で、
そこに成長とか?各お嬢様たちの話しが差し込まれていくという話し。
 7巻までが第1部メイ14歳編で、8巻から4年後18歳編に飛ぶという
2部構成になっていた。時間飛ぶのかよとつっこんだのは言うまでもない。

 最終的には兄執事とくっつくのは目にみえているのだけど、弟執事と
コンビを組んだほうが主人公は魅力的に見えてかつ面白い。
 兄執事が有能で完成されたキャラだから、主人公のがんばりメーターが
MAXにならんでもなんとかなっちゃうんだもんよ。
 弟執事は執事仮免許で成長中のうえ主人公とは喧嘩コンビ(男ツンデレ)
だから、主人公とギャーギャー言い合いしながらの二人三脚なんだよね。
がんばりメーターをMAXにしないと問題をクリアできないんですよ。兄執事との
ときよりガッツが入るというか。読んでるこっちも応援したくなるすがすがしさ
があるんで、弟と組んだ話しのほうが面白かった。

 完璧兄執事が年下お嬢に惚れて越えられない一線で悶々、とかだと
おいしいんですが、後見人祖父から婿のお墨付きもらってるしあまり
悩まないからちっともおいしくねー。なんかいつの間にか惚れてるしな。
 理性的ってかんじがしないんですよね。ラブ模様は王道でおいしいはず
なんだが、堪え忍んでいる様子が薄いから盛り上がらん。
 普段有能な人間がぶち切れるのは面白いものだが、このキャラが
そうなっても「ふーん」としか思えないのがしょんぼりです。
 あとこの世界の、というか21歳兄執事は大人として描かれているので
あえて言う。

 14歳に手を出すのはロリコンだと!

 あの絵だとどう見ても犯罪です(笑) 4年後年齢上がっても見た目
変わってないしな。
 メインターゲット層にあわせた主人公年齢と世界設定をしたら、21あたりが
相手役の限界なんだろうなぁと推測してるが。

 弟仮免執事は惚れた女のためにえんやこらキャラ。努力しまくり。
惚れた女が他の男のこと想ってても、彼女の笑顔のために力を出せる
キャラ設定。それが俺の執事道と兄貴に向かって啖呵切ったのはいい
燃えだった。弟キャラは燃えがこなせるキャラだな。
 主人公とvs状態ゆえにおこる、あいつにあんたに負けてらんないという
成長相乗効果。あと重要なのが

 俺じゃだめなのか的に片思い。男の恋心炸裂ってところだ。

 バッカここだよここ。ここがおいしいんだよ。
 ツンデレがやると効果3割増しですよ。

 年上にリードされ夢心地よりも、お互い手探りでギャーとかピーとか
いいながら成長したりドキドキが差し込まれたりするほうがニヤニヤできん
ですよ年寄りのわたしには。
 まぁ兄より優秀な弟なんざいねぇっつうかどう見ても弟は当て馬
なんだけどな。初っぱなの展開的にもそうなるはずだし、メイン読者層的に
年上男子キャラが人気だろうからよほどのことがなければ相手役交代
にはならんだろうよ。今でこそ弟と組んだほうが面白いなーと思うものの、
私がメインターゲットの年齢だったら兄執事派だったろうからな(笑)
わかりすぎるその気持ち。ぶほっふー。
 
 しかしこの世界。妙齢のお嬢様に若い異性の執事がついちゃって、
全員がアンタがいないとだめなのよ! という状態になっているあたり
将来が危ぶまれます。この制度はよくねーだろどう見ても(笑)
 そんなお嬢のラブビーム飛び交う世界にあって、泉と木場コンビは
恋愛とかそういう部分以外での絆が見えるのがいいね。
完璧お嬢とうっかり執事のコンビもいいものだ。

 ところでわたくし、作者はBLとかやおいが好きなような気がして
いるのですが。いや、うん……なんとなく……

 <コメント返し>
 >propellerスタッフ日記
 コメントをいただいてから見にいってみたのですが、名前とタイトル欄は
正しく訂正されていました。
 propellerの天然ぷりですが、元からこんなではなかったようなないような?
多少のアレっぷりは「またポカやってる」ぐらいのものでネタにしている
うちに修正されるため、何回ミスしているのかは印象に残っていないん
ですよね。
 ただここ最近は天然ボケが続いてますよね。手が回ってないかんじが
しています。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ