登録した人は職員室に

 ・Akinator, the Web Genius に孔濤羅を入れたのはどこのどいつだぁああああ!!!!

 くっ、ただのデータベースに好きキャラを当てられるとは不覚……ッ。

 でもルダとかセイオとかは出てこなかった。

 ・ゲーセンノート懐かしすぎる。常連客でした。でもKOFが出たころあたりから
ゲーセンから足が遠のいていったなぁ。
 格ゲーの次に音ゲーがはやり、一般客がゲーセンに流れ込んできた
あたりから、ゲーセンはオタクにとって居心地の良い場所ではなくなって
しまったような気がする。

 

ドラマ版メイちゃんの執事

 ドラマ版メイちゃんの執事は原作漫画より主人公がいいキャラに
なっていた。
 執事の有能さに助けられて問題解決ではなく、ヒントはあっても自分の
ガッツで乗り切るケンカは買ったるわいキャラになっていて気持ちがいい。
 兄執事との関係も最初から目がハート状態ではなく二人三脚で
行きましょうというふうに見て取れて、私はこちらの関係のほうが好みで
ありました。
 まぁ今後どうなっていくのかはわかりませんが。兄執事に認められる
ために最高のお嬢様になるとか言い出さないでくれると、さらに好感度が
アップなんだが。ドラマ版は亡くなった両親を同じ墓に入れたいがために
「本郷家のお嬢様」になったるわいと言っていたので、そのままの決意で
いってくれよ……認められたいという気持ちになるのは歓迎なんだけどさ。
それが第一動機は萎える。
 
 予算ないなーというよくわからない「お嬢様学校」のセットが組み上げら
れていたよ。
 そこで繰り広げられる滑舌の悪いタレントの学芸会みたいで、そのへんを
意識してしまうとつらい。つらいがこれは女子向け特撮なのだッ! と
割り切っていく。でも日曜朝の特撮はがんばってるよな……
 学園物だから他にもキャラクターを出さないと説得力なくなるためなのか、
あれこれとキャラが水増しされています。ドラマオリジナルでもいい味
だしてるキャラもいますね。大柄お嬢様と執事が面白い。泉と木場は
いい配役だなぁ。木場が漫画のキャラそのまんまで吹いた。
あと根津。ハリケンジャーで兄者とかいっていた役者も、こういう風貌に
なんのな……
 大門はみるく@天才ロリっ娘をだっこですよ。最高だもっとやれ。

 漫画読んでるときは気がつかなかったけれど、ドラマで水増しキャラが
出てやっと気がついた。

 執事の名前は東京メトロの駅名なんですね。

 多美の執事だけ原作から名前が神崎→神田に名前が変わってるんだが、
駅名繋がりにするためだというのかー。アホだ(笑)

 
 ところでわたし。せっかくの美男美女祭だというのにちっとも顔に意識が
いきません。

 水嶋ヒロのモジャ毛頭のせいで。

 いくらなんでもモジャすぎだ。ちゃんとそういうスタイルに見えるときの
ほうが多いんだけど、それはどうよという映り方をすることがある。
もう気になって気になって気になって。このモジャ毛っぷりは理人(兄執事)
ではなく原作青山w
 弟とはちゃんと血がつながってるよと思えるキャラ作りではあるが。

 ああそうとも、頭もじゃっぷりでな。

 
 もじゃから離れろ自分。

 ドラマ版は弟(剣人)がうるさいキャラになってたなー。いまのキャラ関係
ならいなくても問題ないくらいでした。

    • KiRYU
    • 2009-01/15 3:34am

    水嶋ヒロ×佐藤健

    って書くとなんかアレですが、
    こんなカタチ(兄弟役)で平成仮面ライダー主役経験者が
    共演する事になるとは思いませんでしたよ。

    やっぱ平成仮面ライダーは
    出演料の安い無名の若手とかではなく
    イケメンで今後が期待出来る若手を起用しているんだなー
    と再認識。

    • せつが
    • 2009-01/15 11:02pm

    ちょ、弟役もライダー経験者ですか。
    言われるまで気がつきませんでした。
    言われてどっかで名前を聞いたことがあるなーと思ったら、
    電王の方ですよね?
    ネットラジオでパーソナリティのおっさんが名前をあげていて、
    それで記憶にひっかかってたようです。
    たしか体調不良だか怪我だかでお休みしたとか、そういう
    話題でした。ヒロイン役の役者もやばいという……
    あと電王最高というはなし(笑)
    カブトはちょっとだけ観ていたので水嶋ヒロはわかりましたよ。

    コメントの返事をするのに二人の仕事歴をみたんですが……
    特撮に出ていた役者はその後ぱっとしないなぁという
    印象がありましたが、私が知らないだけで活躍しまくっとる
    方々なんですね。

    カブトvs電王と思うとなんかすごいですね。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ