そのセリフは危険

 ・冲方丁のマルドゥックシリーズは本当に第3部が出るっぽい?
 このSF2009年度版に刊行予定とあるらしいが。

 ・figmaでドロッセルが出るかもなのか?
 もうなんでもいいからはやくフィギュア出しなさいよ! 最初は1月発売予定
だって言ってたじゃない! ばかぁっっ!!

 とツンデレぶってみる。
 できればゲデヒトニスもお願いします。

 figmaでファイアボールのドロがほしいよねーなんて妄想してたけど、本当の
ことになるかもだとは……

 ・ティアーズ・トゥ・ティアラは燃えの山にかかりました。
 リアンノンのかばいシーンCGはPC版のほうが必死さが出ていて
好きだな。逆にアロウン・アルサルvsガイウスのCGはPS3版のほうが
かっけえ。
 つかミルディンが禿頭じゃないなんて!!! スタッフ空気読んで(笑)

 びっくりしました。妖精王とプェルの直接対話があるなんて。
 これPC版にはなかったよね?

 ・web拍手で教えていただいた動画を見にいったら国産ロケット視察
動画で撮り手は作家さん。
 ええ、ええ。航空宇宙物を書いている作家さんは数いれど、「やっぱり
この人か」という人選で笑った。
 動画のオチが「打ち上げまえに取り外せ」ってー。
 いいなぁ生で見たいな。ボロになるまで私の携帯ストラップはH2Aフィギュア
マスコットでした。あと宇宙飛行士の2個づけ。

 つうかナチュラルに一水たんとか呼ばれてんですが。顔だけでソッコー
特定されてますよ作家のみなさん。

 

ガンダムOO第19話感想

 マリナは非武装非戦闘を唱えつつ生き残り、平和の象徴みたいな扱いに
なるんだろうな? 
 非武装非戦闘もいいけど「逃げてる」という印象を与える描き方なので、
キャラに対する思い入れとか出てこない。
 私はこの考えを貫きとおすぜ! という意志のある描き方ならまた違うの
だろうけど。今のところ「このキャラ必要か?」と思ってしまうキャラNo1
なんですが、そんな素人の考えをぶっちぎってくれるオチを期待。

 マリーはソーマになって復讐のために武器を手にしたのか。
今思うとソーマになったというところで答えは出ていたのだな。
 そんな荒れ狂うアレルヤ嫁をたしなめたのはサジだったわけで、アレルヤ
ほんと役に立たねぇ(笑) 
 アレルヤさんはトランザムった粒子をびゃーびゃー浴びてハレルヤさんが
ひょこりご登場です。
でもすぐに引っ込むってなにこのギャグ。そんなところで笑いをとんな(笑)
 これなにかの伏線か? そうでなきゃ意味のない描写だもんな……
これから回収されることを期待しよう。
 ティエリアは「それはどうかな?」というダメフラグびんびんのセリフ
口にしやがりまして、案の定イノベを捕らえたつもりがトレミー内に敵を
招き入れ大変な事態に。
 おかげでイノベチャンネル全開になったアニューさんはすっかり操られ状態
ですよ。アニューにとってのイノベ目=漫画アニメでいう強姦されたときの光を
失った目(洗脳も含む)なんだよなぁ。
 そんなこんなで来週でアニューとロックオンの行く末が垣間見えそうだ。
最終的には2人とも死亡してしまいそうな気がする。心中とか。
 
 王留美があんな事態になるとは思わなんだ。いつネーナの不満が爆発する
のかと思っていたけれどここでか。
 秘書兼兄に救われて命は助かっていそうな気もするが。
 それにしてもネーナはいつも物語を動かしてくれるなー。

 来週は一波乱てとこだけど、おい……来週へのヒキかたが先週とまったく
一緒ですよ! 意味あって重ねてるのかたまたまなのか?
いくらなんでも続けてはないだろー。

 <コメント返し>
 >先生達、仕事…
 みなさん同じつっこみを入れていますが、これは同じつっこみにならざるを
得ないですわ。
 先生仕事してくださいよ! → あ、いや……仕事してるよな
 というあれ(笑) いいものを教えていただいてありがとうございました。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ