ティアーズ・トゥ・ティアラ7話感想

 ◆7月のガガガ文庫新刊に

 虚淵玄×中央東口
 東出祐一郎×品川宏樹

 の文字列が。

 小学館::ガガガ文庫

 7月はガガガ文庫で2タイトル買い物することになりました。
 しかし平日の行動範囲内にガガガ文庫を確保できるところがないので、
素直にAmazonで買うか1ヶ月前から予約でも入れないと買えないだろうなぁ。
 19日発売の「にこは神様に○○(ナニ)される?」の2巻も本屋になくて、
これはいかんとAmazonで注文してきましたよ。ちょほー。

 ◆紅殻町博物誌はイベントCGが公開。

 ライアーソフト姉妹ブランド「レイルソフト」ホームページ

 ていうか主人公は胸元くつろげすぎ。脱ぐ気かw
 イベントCG最下段真ん中のCGは状況が読めない。なんで裸(笑)

 ◆PS3版ティアーズ・トゥ・ティアラはいよいよコーラス山大決戦に突入。
 その直前の雪山タリエシンイベントはPC版でも長かったんだけど、今回時間を
はかってみたら1時間ぐらいかかっていた……長い(笑)
 きりのいいところでセーブさせてもらえるんだけど、ここは一気に見た方が
絶対にいい。精霊の会話は音声を最後まで聞かずに文章だけ読んで飛ばしていた
のだけど、ミルディン周りの会話は飛ばせなかった。話を知っていても1から聞いて
しまう。

 

風色サーフ

 章仕立てで全10章。共通ルート後中盤3ルートに分岐し、ルート合流後
キャラルートへ分岐という構成なんだそうだ。

 
ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』2009年5月28日(木)発売予定!

 中盤3ルートのチーム分けは発表されていないものの、一緒チームの
キャラは関わり合いが多くなるみたいです。同チームキャラは続けて遊んだ
ほうが物語はわかりやすいとのことですが、続けてやると飽きそうだなこれ。

 あと衝撃の事実。
 クラウス@48歳副司令の髪の毛って、白髪じゃなかったんだ
 灰色白な塗りだったんで、ナチュラルに白髪だと思ってたよ(笑)
よく考えれば48で全白髪はあんまないよな。

 

ティアーズ・トゥ・ティアラ7話感想

 オクタヴィアのキャラクタ掘り下げとラスティお披露目回。

 訓練にあけくれるゲール族だがモルガンはたまにはパーッと発散したいみたい。
そこでロンディニウムコロッセオで開催の闘技大会に、偵察がてら出かけようと
いうことに。
 お話のメイン舞台はコロッセオなんだけど、そこに行くまでのあいだに
モルガンとエポナの掛け合いとか、訓練に励むゲール族の皆さんとかを描写。
 とくにモルガンが探している「赤枝」イベントは、アニメではやらないのかと思って
いただけに「おっ」てなった。赤枝有りということは、後々オクタヴィアとのやりとりが
あること確定でいいのかな?
 エポナはPC版OPを思い出す行商っぷりで商魂たくましい(笑)

 コロッセオでは優勝賞品目当てのラスティを差し込みアロウンに妖精と見破らせ、
そこから一気に仲間にする展開。鉱山妖精特技の穴掘り能力も、ラスティの
鍋作り能力もきっちり練り込んであってまとまってました。うまいなー。
 まだ男とも女とも説明もつっこみもないので、もしかしたら催淫イベントをやる気
なのかもしれない。まぁ気づいていないのはキャラばかりで、視聴者はラスティを
男だとは思ってないんだけどな(笑)
 動きもぴょこぴょこしていてかわいかったです。
 オガムとのやりとりも再現してくれるといいなぁ。オガムとラスティはお爺ちゃんと
孫みたいで微笑ましいんだ。

 オクタヴィアはアニメ登場当初から原作よりもかっこいいと思ったけれど、
その印象は間違ってなかったらしく今話の凛々しさもハンパなかった。
 上官から気に入らないと決闘を申し込まれ、卑怯な手を使われつつも
卓越した剣技と信条でもってくぐり抜ける華麗なる女剣士というキャラだという
インプット完了。
 ここでアルサルはオクタとの剣技の違いをアロウンにつっこまれるのだけど、
最終的には素直に納得するのだよね。アニメのアルサルは素直だな(笑)
 というか、アニメはゲームよりもアルサルの成長がよく見えるようになっている
んだろう。

 ロンディニウム市長は見た目の柔和さ増になってますがこちらのほうが
しっくりくるなー。見た目に反して腹の内真っ黒というテンプレキャラだけど、
それをやるには内外のギャップが大きいほうがいいので。

 来週はいよいよルブルムのみなさんが出動。
 PS3版で追加された新キャラなんだけど、アニメではけっこう引っ張るっぽい?
しばらくはオクタ中心で動かすのかな?
 
 アフレコも全部絵入りでやったというくらい製作時間に余裕があったみたい
なのだけど、それでも身体のバランスとか危ない作画はあるんですよね。
 なんだけど、なんかキャラの表情がいいんだよなぁアニメTtTは。
アニメはそこが好きかもしれない。

 <コメント返し>
 >あの中からそれを選びますか!
 春告のへんてこアニメーションがステキだったので。
 シリアスCGとのギャップがほんとひどいですね。最高ですが。
 戦ヴァルとP4で迷っていましたが、今やっているのがSLGなので戦ヴァルだと
ジャンルかぶりするのでP4にしようかと。
 というかそう、眼鏡でした! 重要なポイントを忘れてました……

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ