コミック版復活の地1話

 ◆風色サーフはフルコンプリートしてしまった。
 発売から1週間とか勢いつきすぎだろ自分……
 感想書きたいなぁ。乙女ゲーの中では一番のお気に入りゲームになった。

 
 ◆風色に精を出していたもんで今日はとりあえずこれだけ。

 

コミック版復活の地

 フラッパー7月号から連載だっていうので買ってきましたよ。

 コミックフラッパー.com オフィシャルサイト

 1話はレンカ帝国が震災に襲われ、高等文官として俺になにができるのかと
セイオが走り出すまでを描いています。

 初見感想。
 絵はいい。
 小川一水さんのサイトで出た予告通りな絵です。
 作中世界から引き戻されるようなトホホ具合は低い。早く背景とかメカが
描けるアシさんが見つかりますように。時間がないとあっという間に荒れそうな、
不安定な絵ではある。
 カラーページでセイオの顔ではなく背中を描いた点はグッジョブでした。
よく許したなーこれ。
 コマの流れが悪くて場面が飛んでいるように見えるシーンもほとんどない
ですし、セイオ視点から見たレンカ大震災は綺麗に描けているなぁと。
 萌えでもコミカルでもなく、素直に漫画にしているように思えました。
このまま続いてくれるといいなぁ。

 漫画いいなって思ったのはシマックとセイオの飛行機内でのやりとりの場面。
 お互いの表情が見えるので原作よりもコミカルさがありました。
 上司にポカーンてなったり呆れたり、下界を見下ろして微笑んだりするのを
見てうわーてなってもうた(笑)
 スミルは写真でのみチラッと登場していますが、この展開だと次号でも本格登場
にはならないかもしれないなぁ。
 あとセイオに姉がいることがこの時点ですでにばらされています。
 原作だと「あの人」がセイオとどういう関係の人なのかわからないので、スミル
と一緒に気をもんでしまうんだが(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ