かぼパンからの変異

 ◆ライアー(レイル)は前から一般誌に広告載せてるので、しおくりくらいは
どうということないのかも?

 一風変わったゲームの宣伝方法 – SARDONYXの日記

 ◆「夜のサンライズアワー」8月ゲストはプラネテスハチマキ役の田中一成さん。

 WEBラジオ『夜のサンライズアワー』

 ◆乙女ゲーに戦うヒロイン(主人公)がきたんだな。

 icingCandy『Bloody Call』

 いや他にもそういうゲームはあるのかもしれんけど。

 武器の具現化をエフェクトアニメで描いているのは面白い。
 が、設定とかキャラとか中2臭がすごい。眼帯@森川ボイスの敵ボスの
恥ずかしさレベルは高い(笑) それをネタにさせないで、世界へ引き込む力が
あれば問題ないのだけども、さて。
 女性キャラはかわいいし、凛にいたってはとても好みですが、男性キャラは
みんなキラキラしてんなぁ……

 ◆AMEDEOの「誰にでも裏がある」はセールスポイントが面白かったです。

 AMEDEO OFFICIAL HOME PAGE

 男性視点があるのだとか。男の恋心が語られるシーンがありそうなのは
確かにポイントだな。
 主人公に顔グラフィックがあるのはいいけど、イベントCGに顔が出てこない
のじゃだめなんだ。そこが重要なんだがどうなんだろう。今のところ公開されて
いるCGに主人公ふたりは描かれていませんが。
 全キャラ眼鏡標準装備ってのは別の乙女ゲがやってなかったっけ?
ビタミンの1本目?

 ◆ティアーズ・トゥ・ティアラはちびキャラを使った短編小説が出るそうで。

 ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-

 表紙絵かわいいな。でも中身にどんなことが書いてあるのか想像が
つきません。アニメではカットされたお茶会なんかをちびキャラでほのぼのと、
とかなのかな?

 

風色サーフ

 開発コラムが更新。

 
ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中

 初期設定案が公開されているんですが、エリカのかぼパンすごいw
 男性は長かぼちゃパンツ。よかったなぁオズウェルよ……これ着ることが
なくて(笑)
 軍服は騎士っぽいものから変異していったんですね。別のゲームで使えそうな
デザインもありました。
 設定画にもあるけど風色軍服は帽子がないんだよな。軍服には帽子がつき
ものな気がしているので、帽子設定があっても面白かったかもしれません。

 軍人のこだわりアイテムが銃だとしたら、整備士のこだわりは工具かもしれない
と妄想した。

 

kazeiro2.jpg

 戦間期の工具はどんなものを使っていたのか、ちょろっとネットを調べたくらい
ではわかりませんでした。おそらく今のものとそう変わらない、ほぼ完成された
形だったと思うんですが……
 計測器よりもスパナやペンチとかのほうが、エリカたちは使いそうではある。
 マール社は実際に1800年代中頃からやってるドイツの計測器メーカーなんで、
年代はあってるかと名前拝借。日本じゃあまり見かけませんが。

 <コメント返し>
 >ティアティア、PS3版本編中では
 PC版のエンディング曲はPS3版でも使っているんですね。じゃあ歌い手も
きっと上原さんに変更してのTears to Tiaraなんでしょうね。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ