ティアーズ・トゥ・ティアラ15話感想

 ◆「アヴァロン城の謎」のガイウスCGが、今にでも変身しそうなポーズ
なんですが(笑)

 『ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎』 – ファミ通.com

 ◆本日初めてETC利用で高速に乗りました。
 最初カードをさしたらピーピーピーと音が鳴り止まずなにごとかと思ったら、
カードを裏返してさしていたもよう。

 そういうこともあるよな!

 

ティアーズ・トゥ・ティアラ15話感想

 なにこれ。どういうことなんだよ……

 原作でも15話のイベントからパーンと話しが盛り上がってくるので、アニメの
進行のんびりさ加減もこんなものかなーと思っていました。
 アニメならではの展開や表現で楽しませてもらって、気に入っているところも
たくさんあるんです。ですが、「いよいよここからだな」って楽しみにしていた回で、

 びっくりするぐらいのしょんぼり回

 が来てぐったりですよもう。
 素人がごちゃごちゃ言うのもなんなのですが、このイベントはアニメにする
のが難しいんでしょうか。
 アロウンは淡々とたいした苦しみもなく神聖魔法を使い、それを使える
自分を滑稽だとも思ってもいない。アロウンが復讐の相手に似ているという
疑惑を抱きつつも、打ち消すそぶりさえないアルサル。
 淡々と進んで盛り上がらないまま、アルサルがアロウンをぶっ刺して終了。

 淡々と進むことによって別の効果が出てきたのならいいけど、なにも
なかったな。

 盛り上がりどころだと思っているのは私だけで、アニメスタッフはそう考えては
いないってことなのかな。スタッフと波長合わないのか私。
 アルサル狂いシーンに山を合わせたかったとしても、タメが薄くて山になって
ないんですよね。
 原作と違ってもかまわない。今はぶうぶう文句を言っているこれが、放送が
終わったあとに「この回の見せ方もありかも」、と思わせてくれたらいいなぁ。
 私に「あのときはすまんかった」と土下座させてくれよほんと……
 アルサルの株が大暴落ブラックマンデーというよりも、スタッフの株が
ストップ安だわ。上場廃止とかになりませんように。

 全体的にしょんぼり回ではありましたが、アルサルの暗示による狂いっぷり
にはいい絵があったなぁ。
 誓約に縛られ狂的なまでの思いの激しさを色のない世界画面で、線画だけで
ざっくり描いているのはナイスだと。
 よくある描き方ですがアルサル視点での「白の世界」と、アロウンの「白」との
対比があって面白かったんですよ。

 えーと来週。来週なぁ……次週が楽しみより不安になってきたんだが(笑)
 ガイウスのアヴァロン城攻めが本格化し、籠城戦へと持ち込まれる
ゲール族一行。アロウンは倒れアルサルは逃亡と、頭メンバーがそろって抜けた。
ここで嫁たちの出番です!

  1. コメントはありません。

  1. 2009-07/15
    トラックバック:ワルキューレBlog

過去ログ