風色投票権を行使した

 ◆小川一水さんのハヤカワ10巻シリーズ物の1冊目が秋に出るもよう。
タイトルは「天冥の標」 1巻から前後編900頁とかなんなの(笑)
 光文社の短編も単行本になるみたいですね。タイトルは「煙突の上にハイヒール」
こちらも発売は秋とのこと。

 ◆ビッグオーが低価格DVD-BOXで再登場とのこと。

 谷口悟朗監督作など名作アニメが低価格DVD-BOX化 -AV Watch

 ◆漫画「魍魎の匣」は作画担当が志水アキさんなもんで買っているのですが、
コミック「怪」vol.7と単行本の応募券をあわせると、「匣の中の娘」コミカライズ冊子
の応募者全員サービスに申し込めるとのこと。

 志水アキ完全コミック化「匣の中の娘」を全サ

 「匣の中の娘」の作画担当はどなたなのかわからなかったのですが、こちらも
志水アキさんなんですね。

 そしてVol.8からは「百器徒然袋」の漫画版も始まるとのアナウンス。

 こちらも志水アキさんで。

 角川あたまおかしいだろ。最高だな!

 ◆WOWOWの月間プログラムを見ていたら、「ロンドン・ホスピタル」なる
1906年の救急病棟ドラマをやるらしい。

 ロンドン・ホスピタル 1906年の救急病棟 | WOWOWオンライン

 これ面白そうだ。看護婦さんたちの服装がすでに(今の私たちから見れば)
コスプレだもんな。時代劇なんかは見てくれからして異世界へ飛べるのが
いいね。へたに当時の風俗への知識があると、間違いが気になって楽しめない
人もいるんだろうけれど。

 ◆今秋放送予定のDTB。今度の動物枠はモモンガか?

 

ティアーズ・トゥ・ティアラ アヴァロン城の謎

 サンプルボイスが更新。秘密キャラ以外は一気にはきだされました。

 ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 -アヴァロンの謎-

 モルガンのサンプルが笑える。

 

風色サーフ

 開発コラム更新。
 きたよ姉さん。飛行機コラムです!

 
ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中

 も、これがねえええええ。読んでてニヤニヤが止まらないのですよ。
作中のあれやこれやとは直接関係がないのですが、ユクトランドの飛行機って
こうだったんだが楽しくてしかたがない。Juk-1ロックタブは郵便飛行に使われて
いたとかレースとか。
 レースですよレース! 次第に国の威信をかけて飛ぶようになっちゃったり
とか帝国野郎には負けねぇとかって、レース機開発に情熱を注ぐ設計士と
乗り手がいたのかも、という妄想が止まらんたまらん。
 Jukという型番に対する開発自らのツッコミには笑った。風色で再熱して
あれこれ飛行機を見たあとではなるほど、Jukいうたらユンカースを連想するわな。

 つーか、Juk-5モルテンが爆撃機採用ののち訓練機にまでなるのか。これが
採用されたいきさつにはゆくとらんどのえらいひとのいこうがちらみしないでもないw

 オオルリには翼に円状のインシグニアマークがあったんで、これがユクトランド
のものかと思っていたんだけど、モルテンにはないのな。

 スタッフブログには「ものすごく趣味です。興味のある方だけ読んでください」
とありますが、待ってたんだよこれを!
 キャラクタに関する設定も面白いけれど、風色の世界が広がるような設定も
大好きだ。郵便飛行とかレースとか、ジェット機では味わえないロマンだもんさ。
 そこからキャラたちはああだったのかもこうだったのかもと、妄想巡らすのが
いいんだな。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ