ティアーズ・トゥ・ティアラ19話

 ◆8月15日の土曜日は07a「紫翠風楼」さんのところで売り子です。
 PSUの新刊出てますんでどうぞー。ビキニ本です。原稿も少しだけ
お手伝いしました。

 ◆小川一水さんの10巻シリーズ1巻目「天冥の標」は9月25日発売予定
とのこと。

 ハヤカワ・オンライン|早川書房のミステリ・SF・ノンフィクション:

 1巻目いうても上下巻なわけですが(笑)

 ◆サンレッド2期は10月から放送か。スタッフの変更もないし楽しみだなー。

 
 ◆「狼と香辛料」の漫画版を買ってみた。3巻だけ。既刊置いてなくてしかた
がなく。
 我慢できなかったんだ。小梅けいと絵をどうにも堪能したくなって。

 ホロが郭言葉を使うのは知っていたけど、なんでそう設定されているのかは
わからんかった。既刊も買うつもり。面白かったら原作を読んでみようかなぁ。

 小梅けいと絵は女性キャラの瞳がいいよね瞳が。目が離せなくなってしまう
瞳をしている。キャラ絵を見てまっさきに瞳に目がいく絵だ。
 小梅けいとといい文倉十といい中村哲也といい、この方たちの描く
憔悴してきた男性キャラの色気はただもんじゃない
なんという高エネルギー体。たまりません。色っぽすぎる。
 こんなんが女性キャラとむにゃむにゃむにゃとかって、ほんと、エロゲーって
最高ですね!(笑) 
 
 
 ◆「DARKER THAN BLACK流星の双子」のトップページデモを見る限り、
黒は李という潜伏用キャラ設定を捨ててるんだなぁ。まぁそうか……

 DARKER THAN BLACK 流星の双子

 デモには(映像&ギャラリーコーナーにも別のがある)エイプリルが出ていて、
わくわく感が高まってしまった。前作からの引き継ぎキャラは、前作視聴者に
とってサービスになることもあるよね。
 契約者たちのケレン味のあるバトルと能力も楽しみです。「能力をこう
使うのか」って驚きもあるし、対価があるのもいいところ。バカバカしい対価も
あったりしていいんだなぁ。

 しかしあれだな。MI6の男性エージェントってまともなのがいないのか?
またうさんくさいのがきた(笑)

 ◆「暗闇の果てで君を待つ」は、船戸明里さんが「エロぬきの遺作ですね」と
書いていて、もうそうとしか見えなくなってしまった(笑)
 デモムービーが公開されていて、それを見ると先生がえろいことされている
ようにみえるw

 ◆船戸明里さんといえば「ヴェーン飛空船物語」が幻冬舎より再版準備中
とのこと。持ってない人は全力で待機だ。LUNARを知らなくとも面白い、
知っているとニヤリとできる、バランスのいい漫画です。
 あんだろのライナスとかウィリアムとかの、かわいくないクソガキを描かせると
最高だなっていうのが、この時点ですでに拝めます(笑)
 同人誌でだしたLUNAR関係本の再版も考えているみたいです。全部持ってる
はずなんだけど、いちおう収録タイトルをチェックしておくことにする。
後で「読みたい」って後悔したくねーのですよ。

 

ティアーズ・トゥ・ティアラ19話感想

 スーパー圧縮回でお届けされました!
 つうかガイウス副官のデキムスはどういう立場になってんの? なんで
アヴァロン一行のパシリになってんだ(笑)

 雪山コーラス山の魔方陣を使って雪崩を起こし、そいつで敵を一網打尽という
ところまでシナリオが飛んでいた。
 ロンディニウム市長選をはしょるのはわかるし、アルサルがらみのイベントを
やらないのも理由がありそうだけど、それによるシナリオの辻褄ぐらいは
あわせてくれスタッフ。
 タリエシンはついこの前仲間になったばかりなのに、「一緒に戦ってきて」は
ないだろー。vsガイウス戦から時間が経っているのはわかるが、あの描写では
そこそこしか時間は経ってないように見えたな。
 タリエシンが背負う「予言の運命」とそれに対する姿勢とか、そこがきっちり
してないと後々盛り上がらなさそうだ。キャラ描写の積み重ねがないから
唐突感があるんですよね。
 タリまわりの情報は、今までの放送で発言があったり匂わせたりはしている
けれど、時間が空いてしまったりで視聴者の印象に残ってない。
情報再確認を含めこの1話に詰め込まれてしまった。
 ゲームとアニメは表現方法が異なるからゲームと一緒にしろってのは無理
なんだけど、そこは気を使ってほしかったな。

 個人的にはタリエポ成分は摂取できました。動いてしゃべっての映像は
素敵だった!
 タリエポはよいものです。
 普段ヘラヘラしていてそのダメ人間っぷりでエポナにちょっかいをかけて
くるタリエシンだけど、実は色んなものを背負っていてその重圧に立ち
向かう覚悟を決められる人間なわけですよ。
 でもって己の信奉するものを与えられちゃったのが、幼い日に偶然見て
しまったエポナの妖精の詩とかもうね。ちょっかいだしてんのはタリエシンに
とって、エポナがミューズだからなんだよなぁ。まぁ面白いからってのが
一番の理由なんでしょうが(笑)
 普段は口八丁手八丁で客からするすると金を巻き上げるやり手の商人の
エポナが、タリの前だけではペースを崩すのもかわいいんだなー!
 これでふたりのやりとりの積み重ねがあれば最高だったんだが、残念だ。

 冒頭でリアンノンとアルサルの花冠イベントがあったのは嬉しかったなぁ。
 PS3版にて新しく差し込まれたイベントですが、泣いてもーたんよこれに。
アニメでは溜めがなくって「ちょっといい話」になりそこねてはいるんだけど、
兄妹がお互いを大切に思っているのがわかって好きなところです。
 エンディングは今話から変更。プリムラの出番はなくなってしまいましたが、
ミュシャ風の女性キャラが綺麗です。
  
 コーラス山イベントということで来週は過去編に突入。
 過去編はゲームでも長いんだけど、アニメではどのくらいの時間をとって
描くんだろうかな? 

 <コメント返し>
 >でしょ?蟲師いいでしょ?w
 蟲師の話も全力でしたいんだけど、続くコメントが衝撃的でした。
 おめ!!! メールするよ! コミケには売り子で入るけど、その前にメールを
書けるかどうかわからんので、ちょっと待っててください。申し訳ない。
 そして気持ちがよくわかる……

 >ドラクエやっていて
 思い出してくれてありがとう。家族以外からはお祝いされませんでした!(笑)
このコメントが頼りですw

    • 蒼嵐
    • 2009-08/14 2:00am

    >原稿も少しお手伝いしました

    な、なんだってー!!
    せつがさん絵が久々に見れるとですか!!
    わー楽しみにしてます

    • せつが
    • 2009-08/14 7:37pm

    ●蒼嵐さん
    わー誤解です。
    手伝いはしたけどゲストで原稿を描いたわけじゃないんです。
    紛らわしい書き方をしてすいませんでした。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ