ティアーズ・トゥ・ティアラ23話感想

 ◆今どきの大学病院はショッピングモールみたいだなぁ。
 病院+ショッピングモールだなんて、ゾンビ出ますって言っているようなもの(笑)

 
 

風色サーフ

 ファンブックの製作状況がブログで告知されています。
 SDキャラの描き下ろしも入るようで、フランツやドゥニのSDも掲載される
ようです。ブログにいくとラフ(というか線画)が拝めます。

 
ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』好評発売中

 ファンブックに関する諸々の発表……というか発売日とか仕様とかだと
思うのですが、それらの告知は9月17日に行うそうですよ。
 

 

白光のヴァルーシア

 ちょこちょこ更新があって嬉しいのはいいけれど、追っかけるのが大変に
なってきた(笑)

 キャラ紹介に追加キャラがあって声優公開になってイベントCGもきた。
ブログには用語解説に追加があって開発日記がきてカップリングバナーも増えた。

 どうよこの盛りだくさんっぷり!

 アスル@理多は脳内再生余裕でした。彼のイベントCGも公開されていて、
キャラ絵通りの瞳の綺麗さ。セレナリアのときのような、スカっとするような展開が
あるといいんだが……他のキャラを見ていると、どいつもこいつも己の想いを
かなえたら消えてしまいそうなイベントCGしやがってからに。
赤い雪か(笑)
 アナねーちんにいたっては裸で迫ってくるようなCGがあって、弟カシムの
貞操が危ない(笑) 能力発動状態でねーちんの想いかなったりっぽいCGが
あったりで、行き先が危ぶまれる二人だわ。
 あとアナとナナイの乳の大きさにきちんと差があってよいかと思います。
 「モザイクはなくとも濡れ場」担当は乳ありキャラなんですかね。ぺたん子は
いかんですかねだめですかね。
 げっちゅ屋ではちょい多めにイベントCGが公開されているようです。
この前より増えました。

 

白光のヴァルーシア オフィシャルHPへ!白光のヴァルーシア オフィシャルBlogへ!

 女性陣も男性陣も、公開されているほとんどの部分はいつものライアー
出演者なのですが、ちょこっと他メーカーで見かけた名前も入っていたりで
新鮮さがあります。いい化学反応おきますように。

 
 

ティアーズ・トゥ・ティアラ23話感想

 私のPS3版ティアーズ・トゥ・ティアラの進行は、このラストダンジョン突入で
止まっている。厳密にいうと塔1階からの転送魔法陣で止まっています。

 よって本日の放送より先の展開や原作イベントは未読。

 TtTとはPC版からのおつき合いなので、物語の筋、オチは知っているの
ですけども、細かいイベントなどPS3版で大幅に増強されてるからな。
 しかしながらこれで「原作に思い入れがあるがゆえに、アニメよりぐっとくる
展開を知っているがゆえに起こってしまう文句たれ」
が出るか出ないかが
わかるというもの(笑)

 というわけでアニメティアーズ・トゥ・ティアラもいよいよ終盤。ゲーム的には
ラストダンジョン突入とあいなりました。
 敵の本拠地に乗り込むアロウンの元に、世界のありようを知ったアルサルが
到着。ふた振りでひとつの神殺しの剣は幾千の朝と夜を越え、友と肩を並べ
背中を預け戦う者たちの手に戻ってきた。
 いいシーンで好きなんですが、もうちょっと余人の入る隙間もないくらいの
信頼感とか、剣に込められた想いの尊さとか感じたかったかもだ。
 アロウンが持つ錆びついたエドラムが、アルサルの持つダーンウィンが覚醒
したことによって連鎖的に目覚めるってのがよくわからんのよ。
エドラムがなまくら剣だった描写ってアニメであったか? ふた振りでひとつと
いう印象があるから特別なんだけどなー。

 魔法で転送されてから先はガチで知らない。

 結果 → 普通に楽しめました

 やっぱあれだ。(そこそこ)白紙で見るのと思い入れたっぷりとでは違うわ。
これはもうどうしようもないかもしれないなぁ。 

 スィールとラスティのやりとりがよかったです。妖精ふたりの決意は、過去の
大戦を知っている一族だからこその気持ちだものな。
 アルサルとリアンノン兄妹vs再生ドルウクは、兄妹のかわいさがあって
好きだ。兄妹は兄妹で余人の入りこむ隙間のない絆があるってのがいい。
でもリアンノン覚醒イベントはよくわからなかった。なんだこれ。
 プリムラとリアンノンは同一人物ではないよな? 私は転生でもないと思って
いるのだけど、もしかして転生体ですかリアンノンは。
 原作にしろアニメにしろ、世界に拡散したプィルとプリムラの意思、血が色濃く
出たのが兄妹ふたりだと思っていたのだけど。
 もし転生だとしたらしょんぼりだな。原作でもそうなんだろうか。

 というようにちゃんと楽しめたのですけど、問題は私がまったくの白紙ではない
ところだ。「原作はもっと盛り上がっただろうな」と思ってしまうんだよなぁ。

 次回予告を見たらかっこよさげなシーンが映っていて、こりゃ原作やってないと
もったいないかもしれんと思った私は、放送終了後ソッコーでゲームを進め
ましたとさ(笑)
 アニメが初見になってもいいんだけどほら。行き場のないくらいの感情の
高ぶりみたいなのは、ゲームじゃないと味わえないだろうなぁと。
スタッフへの信頼度が違うっていう……

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ